lunemoonのプロフィール

@lunemoon lunemoon
ありがとう数126
質問数37
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
44%

  • 登録日2009/11/21
  • 自殺を考えています。

    現在高校二年生です。 高校卒業と同時に自殺を考えています。 色々と不幸があってもう高校卒業後生きていける気がしません。 同じ考えを持っている方いますでしょうか? もしいましたら回答お願いします。

  • 音楽を作りたいです!!

    音楽を作りたいです!! 始めまして^^色々な上、 本当に素人的な質問なのですが、どなたか教えてくださると嬉しいです。 以前からニコニコ動画のジャンルの一つ【ニコラップ】で皆様の歌を聴いているうちに自分も制作したく思い、どうしたら制作できるのか自分なりに調べてみましたが、どうも分からない事があります。 1、僕の勝手な解釈として、製作工程は 自分は作曲やremixの才能が無いので、トラック提供から頂いた音源(mp3orWAV)を用意 ↓ 自分の声を録音する。 ↓ DTMソフトで声と音源を重ねる。 という解釈で合ってますでしょうか? 2、オーディオインターフェイスの意味と必要性。 どうも録音の際のノイズや音質に関係があるそうなのですが、そうなのでしょうか? 自分が集めた物は以下のものです ・MW10C というミキサーとオーディオインターフェイスが一体化したもの。 ただ、これはもらい物で、付属されていたcubase AI4というソフトはWAVを読み込めないそうなのですが、それだとこのMW10Cというものの使い道はオーディオインターフェイスとしてしかないのでしょうか? ・Audio technicaのダイナミックマイク ・XM8500マイク 安い物でこれらが一番評価も良かったので購入してみました。 ・マイクスタンド ・ポップガード ・モニターヘッドホン ・ノートPC(windows7/割と高スペック) ・audiocity(声録音専用) ・RadioLine Free(MIX専用) これ以外に必要な物はあるでしょうか? それと、これらがあればよい音楽は制作できるでしょうか? 3、MIXの方法 やはりフリーソフトなのか、声が音源より前に浮き出てしまい、浮いてしまいます。 どのソフトがMIXに最適でしょうか?(WAV読み込み可)値段は多少張っても構いません。 4、MW10Cについて これは難しい問題なのですが、マイクをMW10Cに接続しPCに接続しても声が全く出ません。 デバイスの設定が関係あるそうなのですが、あまりそっち方面は詳しくなくて困ってます…。 なにか解決策はないでしょうか? 5、その他に「こうするといい」などの意見があれば是非教えてください! 質問が多くてごめんなさい…どれか一つでもいいので分かる方いらっしゃりましたらお願いします

  • 自作曲をネットにあげる場合(収入について)。

    自作曲をネットにあげる場合(収入について)。 自分で曲を作り、歌い、歌を作ったとします。 ニコニコ動画などにその歌をあげるとします。 そういう場合、どんなにいい曲を作っても収入にはつながらないのでしょうか? また、収入につなげるにはどのような方法があるでしょうか? 詳しく知りたいです。よろしくお願いします。