hoimi5のプロフィール

@hoimi5 hoimi5
ありがとう数13
質問数3
回答数12
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
16%
お礼率
75%

  • 登録日2003/08/26
  • 好きな袋入り即席麺 1・2・3

    皆さんの好きな袋入り即席麺ベスト3を教えて下さい。 ちなみに私は、 (1)日清食品「チキンラーメン」・・・ベタですが美味しい物は美味しい (2)日清食品「出前一丁」・・・ゴマの風味が効いてます。 (3)イトメン「チャンポンめん」・・・黄色い袋。昔5円玉が入っていました。

    • ベストアンサー
    • noname#24911
    • アンケート
    • 回答数11
  • 猫嫌いの理由を教えて下さい

    タイトル通り猫が嫌いな理由を教えて下さい 複数有っても1番のを教えて下さい。 ただ存在が、って曖昧なのは避けて下さい。ですが、目が合った時の言い様の無い不快感など、説明が出来ない理由なら結構です。 ちなみに私は猫が好きです。

  • 世の不条理といか…そういう鬱屈なアニメを教えて下さい。

    まったくアニメには詳しくないのですが、なんだか最近は映像で、何か面白いモノはないか探しています。教えて下さい。 エヴァンゲリオンとかも見てないのですが…たぶんこういう系列のアニメです。 今思い出せる限りですと、ガンダムの…ポケットの中の戦争がよかったです(ガンダム作品これしか見ていない)。他の作品はお子様チックな気がして見ていないのですが、何か他にお勧めがあったら、アニメの古典でもいいので、大人も楽しめるタイプの、鬱屈な(できればSFの)アニメを教えて下さい。

  • おバカなゲーム教えて下さい。

    最近シリアスなゲームばかりしているのですが、 疲れるときがあります。 そんな時に息抜きにできるようなバカバカしくて面白いゲームを探してます。 プレイしながら思わず笑ってしまうようなゲームは無いでしょうか? 所有ハードはPS、X-BOX(海外版でもいいです)ですが、他の機種でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • 漫画家になりたいんですが・・・

    私は漫画家になりたいです。 でも、親は「boopig1015は才能がないので絶対なれない。」と反対します。 マンガを習う学校に行きたかったんですが、親の反対と漫画家になれなかった時のためにパソコンを習う短大に行きました。 短大の先生は「boopig1015がいい成績を取れば大学や専門学校に編入できるように説得できるかもしれない」と仰っていました。 順調に卒業できてもその時私は20です。ログを見て、20からのスタートは遅いと書いてあってショックを受けました。 4月生まれと翌年3月生まれがいて、同じ時期からのスタートだったら4月生まれが不利ですか? 親を説得できなかったとしたら(2年ほどでしょうか?)会社勤めをして学費を稼いでから専門学校に行くつもりです。 すると22ぐらいからのスタートになってしまいます。こんなに遅い人はいるでしょうか? 持ち込みか投稿なんですが、「持ち込みは直接編集者に見てもらえてアドバイスがもらえるので有利」とありますが、投稿だと評価もアドバイスもなく、ランクだけつけられて帰って来るのでしょうか? 私が読んでいる雑誌は(立ち読み含め)ジャンプ、サンデー、ガンガンなんですが、そこら辺はデビューは難しいでしょうか? いい漫画のネタを出せるようにするには本を読むといいと聞きますが、どうして本を読むといいネタが出るんでしょうか?読むといい本には小説や漫画もはいるんですか?