hiropon88のプロフィール

@hiropon88 hiropon88
ありがとう数3
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

よろしくお願いします。

  • 登録日2003/08/20
  • 家内が消費者金融で借りてるようです・・・

    別件で、いけないとは思いつつも、家内のバッグを物色していたところ、大手消費者金融P社のカードと書類 (契約書?)があり、よくよく探すと別のS社のカードとかも出てきました。 借入金額はP社は不明、S社は50万円近くになっていました。  時々パチンコに行っていたようですが息抜きも多少必要では?と放任していてのも後悔しています。 専業主婦なので限度額は50万だと思うのですが、黙って借金をしていたことに動揺し、どのように対応していい のか解りません。 全く何ともならない額では無いのですが、今後のことも考えるとすぐに介入すべきなのか?借金の苦しみを 自覚して貰うようにしばらくは観察していくべきかと悩んでいます。 何かと経験が浅いのでアドバイスを戴ければ助かります。  よろしくお願いいたします。

  • 自己破産を考えています。

    最近主人に借金があることがわかりました。結婚前から借金があり、その分は私が給料を預かり毎月返済していたのですが、それでも返済が出来ない月は私の名義でお金を借りて返済することもありました。返済だけでなく生活費が足りないときはまた借金して・・・という生活をしていました。私が二人目の子供を妊娠していたので働けないということがありましたが、二人目の子供も出産し4ヶ月になりましたので、職探しをしていたところです。私が働き出せば、生活費で今までマイナスになった分も月々返済できるしこれからの生活費もマイナスになることはないと思っていました。 ところが上記の借金以外に400万ほど借金があることがわかりました。それも最近いっきに膨れ上がりまた別のところからお金を借りて返済していたようです。こんな額では私がいくら働いたところで毎月返済できる額ではありません。家は車はありますが、持ち家など特に財産はありません。自己破産の申請をしようかと思っているのですが、サラリーマンである主人は自己破産の申請をすれば会社をやめなくてはならなくならないのでしょうか? でなくても給料の差し押さえ等あるのでしょうか?自己破産すれば会社にはかならず知られてしまうものなのですか? どなたかご存知の方おしえてください。お願いします。

  • 他社借入件数・・・

    消費者金融に申し込む際に、他社借入件数を記入しますがクレジットカード系(DCカードやライフカード)も件数に入れるんでしょうか??ATMで限度額までおろしてしまっている場合などのみでしょうか?あとネットバンクなどの銀行などもいれるのでしょうか???そちらも銀行のネットローンを使用したときだけでしょうか?どなたか教え下さい!!その辺が分からず、現在消費者金融に3件借入して頂いているのですが、また必要になり他社に申し込んだのですが、今まではカードやネットバンク含めた合計で、申し込んでいたのですが 今回そのカード類を抜いた3件で申し込みをしたら断られてしまいました。それが原因だったのでしょうか?? 今も審査待ちなのですが、今回も断られてしまうでしょうか?

  • 払いすぎた利息が戻ってくる?

    現在、消費者金融ノー○ーンから45万(限度額50万)、モ○ットから限度額ぎりぎりの50万、クレジットカード(セ○ン)のキャッシングで限度額いっぱいの30万(ちなみにショッピング枠の利用は20万くらいあります)、ショッピングローン(クレジットカードとはまた別物)の残りが12万くらいです。合計で150万くらい。 いちばん最初に借金したのはノー○ーンからで、かれこれ2年半くらい取引しています。最初は少額だったのですが利用しすぎてこんな額になりました。 消費者金融の金利は高いから、何年か取引をしてる場合、利息の払いすぎになっているという話を聞いたことがあり、ノー○ーンの分について、もし、今まで払いすぎていた利息で清算が出来て返済額が減るならやってみたいと思います。その事について詳しくご存知の方、また詳しく解説してるサイト等あったら教えてください。御願いします。 また、もしそれで清算が出来て、返済額が減った場合、他の金融会社(自分が今借りているほかの会社)に連絡がいったりして、カードが利用できなくなったりするのでしょうか。携帯の利用料などをクレジット引き落としにしてるため、もしブラックリストに載ってカードが利用できなくなるようならそっちの手続きもしなきゃならないのです。 現在は、長いフリーター生活に終止符を打ち、マトモに就職をしていますが、10月まで試用期間中のため時給制でそれまでの間は手取りで13万くらいです。 試用期間終了後は手取りで17~8万位はあるはずです。 しかし小さい会社で社会保険がないため、その中から保険と年金、そして学生時代に借りた奨学金の返済を月1万5千円位しなければなりません。 他に必要な情報あれば補足します。 よろしくお願いいたします。