petpearlのプロフィール

@petpearl petpearl
ありがとう数10
質問数0
回答数17
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
10%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/04
  • 柴犬の本噛みについて。

    今1歳5か月になる 柴犬のオスを飼っています。 小さい頃から気性も荒く、生後半年からは本噛みもするようになりました。 例えば、餌の器をとる時、 体を拭く時、酷い時には 撫でるだけでも本噛みしてきました。 なので生後10か月の時に 3か月間訓練所にお願いしてみました。 ですが、ほとんど変わらず、 訓練士の方からは「このこは猛獣です。ペットだと思わないでください。」とまで言われてしまいました。 今では手に穴があくほど噛んできます。 とてもかわいがっているのに、 すごく悲しいです。 もちろん手放したくはないので 少しでもよくなってくれればと 思います。 アドバイスなどがあれば どうかよろしくお願いします。 長文失礼致しました。

    • ベストアンサー
    • kmkm31
    • 回答数12
  • 貧血の数値が高く、白血球の数値も高いです

    こんにちは。よろしくお願いいたします。 シーズー 12歳6ヶ月 オス 散歩中にへたり込むことがあり、疲れやすいので、10年ほど通っている病院に連れて行ったところ、貧血の数値が高く、白血球の数値も高いといわれました。平均の値よりだいぶオーバーしているようで、白血球も2万5千位ありました。 心臓の肥大が少しあり、エコーなどもしてみたのですが、逆流なども余りなく、心臓サポートとフォルテコールを飲ませています。1ヶ月前に数値がよくなかったので、甲状腺の薬を飲ませていましたが、あまり貧血と白血球に関して、効果がなく、いま治療方法を模索しています。現在は少し、様子を見ています。 食欲はあり、水は普通ぐらいの見ます。 年齢も年齢ですので、どこかに腫瘍があるというのもあるかもしれないのですが、分かりません。 どのような病気や対策など考えられますでしょうか? よろしくお願いいたします。 お返事は遅くなります。

    • ベストアンサー
    • ycqxs765
    • 回答数3
  • 犬の餌の量

     うちのわんちゃんの体重を基に、ドライフードを袋に書かれた規定量だけをあげています。  確かに、見た目にものすごく少なく見えるんですが、まあ規定量だからということでこれまでの数年毎日それだけをあげてきました。ドライフードは外国のもので、ときどきは犬用のジャーキーなどもあげています。  それで病気ひとつなく健康だし、体重も維持できています。  でも、ある日それを見た親戚が「少なすぎる。き○○○○○ん、でもないのに」、特定の国を挙げながら吐き捨てるように言いました。  しかし、その親戚のうちのわんちゃんは、それはもう犬用缶詰・人間のご飯・おかず、果物とあげたい放題で、完全なメタボ状態です。  別の機会に、今度は私の方が逆に、あげ過ぎではないかと言ったところ、「(食べたいものしか)食べないんだからしかたないじゃない」といい、「あげすぎないよりましだ」とやはり、私をさげすむような目で見ます。    確かに1年365日、毎食同じものだけを同じ量だけ食べていれば人間なら確実に嫌になるでしょうが、私、間違っていますか?   犬にとってはどちらがよいのでしょうか? あるいは折衷的にときどき(人間から見ての)ご馳走のようなものもあげたほうがよいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • mahoroba_j
    • 回答数5
  • 無駄吠え

    3歳のシェルティーです。1歳の時にもらいました。排泄のしつけはできているとの事でしたが、全くできていませんし、なにより無駄吠えが多くて困っています。何かご意見お願いいたします。

    • 締切済み
    • kage47
    • 回答数2
  • どうしたら治りますか?

    うちんちは犬(コーギー)2匹飼っています。 いつもじゃなく1か月に2・3回めちゃくちゃ 落ち着きがなくなることがあります。 毎日落ち着きがないというのは意味がわかるのですが… なんでために落ち着きがなくなるのでしょうか? 対策法などありましたら教えてもらえたら嬉しく思います あとその2匹の話なんですが… このごろすごい本気で喧嘩をするようになりました。 前は餌の取り合いなどで喧嘩をしてたので対策法を考えて答えが出て そこからもうまったく喧嘩をしなくなり… 安心してたところにまた喧嘩が始まってしまいました。 喧嘩をしたらすぐ怒ったりしてたんですが1匹の方はわかってくれず どうしたら喧嘩がなくなるか…わかりません。 もし対策法などありましたら教えてください どちらだけでもいいので回答の方をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • 0915409
    • 回答数3