jrsのプロフィール

@jrs jrs
ありがとう数4
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
66%

  • 登録日2003/08/18
  • どのような預金制度に預けるか

    500万円ぐらいのお金をただの普通預金に預けています。おそらく1・2年は下ろさないつもりなのですが、そうした時いわゆる財テクとしてどのようなところに預けるのがいいでしょうか。 少しでもお金が増やせるところへ預けたいです。 (どこも微々たる利子でしょうが・・・。)

  • あと5万~7万貯めたい・・(長文です)

    今現在、子供無しの夫婦共働きです。 (私も夫も正社員/2人の手取りは40万弱) 夫は問題無いのですが、私がお金を多く使ってしまう為、 ほぼ毎月、給料日1~2週間前になると残金が2~3万になってしまいます・・。今後の事も考え、毎月の5万の 自動引き落とし型の定額貯金を今月から始めました。 朝食は作り、昼食は夫は仕事先で430円の 仕出し弁当を食べて毎月の給料から天引きです。 私は、コンビニやほか弁などで毎日買って食べています。 一時期お弁当を作っていた時もあったのですが 張り切り過ぎて疲れてしまい続きませんでした・・。 高価な物は買わないのですが100円ショップや 雑誌(月5~6冊)やバック(3千~1万位)を 買ってしまいます・・。 節制すれば私のお給料の半分位は貯蓄に まわせると思うのです。 子供を持とうと考えると、このままじゃいけないと 思うのです・・。 これだけは実践しなければいけない事などがあったら アドバイスが欲しいです。  宜しくお願い致します・・・。

    • ベストアンサー
    • noname#6181
    • 貯蓄・預金
    • 回答数10