pota1983のプロフィール

@pota1983 pota1983
ありがとう数10
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
28%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/30
  • SSLが必要ですか

    会社ホームページの作成を依頼したら「SSLはどうされますか」と聞かれました。ホームページはネットショップではなく、顧客情報のやりとりは問い合わせページからのメールで行う程度です。こんな場合でもSSL機能をつけたがいいのでしょうか。それとも無駄なだけなんでしょうか。

  • 友人から恋愛相談を受けて困っています

    友人から恋愛相談を受けて困っています お世話になります。質問させてください。 大学時代の同性の友人(Aくんとします)から恋愛の相談を受けています。 先日、ちいさな同窓会を行ったときに同じく大学時代の同期(Bさんとします)に惚れてしまった、とのことでした。 そこで、Bさんと交際するためにどうしたらいいか、と相談されています。 問題になるのがAくんとBさんが結構アンバランスな事なんです。 Aくん(25歳) ・いわゆる「アニメ・声優オタク」 ・服装頓着なし(小学生のような服装、といえばいいでしょうか) ・170cm 100kg(筋肉質でない) ・話はうまいし、面白いがとかく暴走気味 ・過去にストーキング行為で問題を起こしたことがある(対象はBさんではありません) ・フリーター(もしかしたらニートかもしれません) ・結構ナルシスト気味というか、自分に自信はあるらしい ・彼女はできたことない Bさん(25歳) ・かなり美人(周りの評価も高いです) ・学生時代はダンスサークルの子で、スタイルよし ・半年くらい彼氏がいない(元カレはAくんとは全然違うタイプ) ・アパレル系店員(契約社員?かな) Aくんにアドバイスを求められて「身綺麗にした方が」とか「デートに誘ってみれば?」とか「そもそも結構キャラ的にちがくね?」とか一般論で答えているのですが、 Aくんは「今のままのおれで勝負したい」とか「いや、それは無理、でもLightStuffが間をとりもってくれればいい」とか「絶対にあきらめない」などと言ってとくに聞き入れようとはしません。 このままでは(というか最初から無理めであることは間違いないんですが)結果がいい方向に向かうことはない気がしています。 交際できるのであればそれはそれでもちろんいいのですが、見込みは薄いと思います。 交際ができなかったとしたらAくんの性格や過去の遍歴などからBさんの身柄が心配です。 私はAくんに対して(あるいはBさんに)どのようにアドバイスをすればいいのでしょうか。 何かアイディアやご意見を幅広くいただきたく思います。 必ずお礼とポイント付与を行って締め切るつもりです。 今日、Aくんに会うので勝手ながら20時くらいに締め切る予定です。 宜しくお願い致します。

  • 表1つのセルに2つの項目を入力したいのです

    初歩的な質問ですが表の中で、ひとつのセルの2つの項目を入力したいのです。B6のセルより右側に月を、下に氏名を入力をしますが、B6のセルに斜線を引き、右上に 月  左下に 氏名  を入力する方法はあるのでしょうか

  • 風邪ひきにくい体作り

    毎年この時期に喉が痛くなって、寒さが増すと風邪をひいてしまいます。免疫力が低いのかもしれません。 風邪ひきにくくなるにはどうしたらいいでしょうか。栄養、休養、睡眠、全て足りているはずです。 体力を付けたらいいかと思って去年はウォーキングをしていましたが、そのウォーキングで鼻の奥が冷えて痛くなり、そのまま体調を崩してしまったり・・・。 ちなみに冷え性ですが、それも関係あるかもしれません。 今年は既に喉の上の方が痛くなっていて、油断するとすぐにでも風邪ひきそうです。 コレを毎日食べたらいいとかありましたら、ぜひ教えてください。

  • 貧困な人間は生かすべき?殺すべき?

    お金や住む場所がない人(ホームレス等)は生かすべきですか?殺すべきですか? 日本以外でも、海外にも家のない人やお金のない人はたくさんいます。 たしかに助けてあげたいという気持ちはわかります。 ですが、全て生かせばすぐに資源や食料がなくなってしまうので全てを生かすことはできないと思います。 皆さんは、相当な貧困な人間に対してどのように考えていますか?