rebarのプロフィール

@rebar rebar
ありがとう数5
質問数6
回答数5
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
75%
お礼率
75%

  • 登録日2009/10/26
  • 女性に質問です

    例えば最初に印象がよかった男にたいして気持ちが冷めた場合 メールのやり取りにどんな変化がありますか 人それぞれだと思いますが 今気になってる子とメールをしているのですが忙しくて会えません よく考えれば向こうからメールもくれるし、毎回会えない理由もちゃんと言ってくれるので ほんとにただ忙しくて、つかれてるだけだと思うのですが 悪く考えると手厚い社交辞令でことわられいるようなきがします 一番不安なのは残念そうな気持ちは伝わるのですが 行きたいけどというひとことがないため社交辞令にも見えます それとディズニーランドの誘いを断る場合とりあえずよろこぶとかしますか?

    • ベストアンサー
    • noname#137360
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 私の恋愛できない理由にご意見をお願いします

    はじめまして。 最近自分が一生恋愛できないかもと思う理由について だれかに意見をもらいたくて初めてこの手の書き込みをします。 長文で読みにくく、恐縮ですがよろしくお願いします。 私は20中間の女でこれまでちゃんとした付き合いや深く男性と関わったことはありません。 彼氏はいままで1人出来たことがありますがお互い好きでもないのに 付き合ったのですぐ終わり楽しくなかったという感想を持ちました。 一応回答の参考のために書きますが、外見は普通に彼氏いそう、くらいなぽっちゃり(痩せてはない)体型で、今どきなオシャレをしてる感じで、一応男女ともにかわいいといわれることはあります。 まず好きになる人について、顔から入るわけではないのですが、結局はかっこいい人が多いんです。 私はファッションや芸術や音楽が好きで、今まで彼氏がいなくても楽しく過ごせるように(?)生きてきたので、女にしては趣味に生きるタイプだと思います。 趣味を一緒に楽しめる人がいいので、上記の分野が好きな人て結構かっこいい人や雰囲気がある人が多いんです。 今気になる人も、その人の音楽と旅の趣味が好きなので仲良くなりたいのですが、かっこいいんですよね。。 恋愛できない理由で、よく身の丈にあった恋をしないから的な事が言われているのでそれは納得できるし、私みたいな歳でまともに付き合ったこともないような女と自分が好きになる人が釣り合うわけないなとおもうんです。 かといって、寄ってきてくれる人がいても、趣味が合わない人と彼氏作りたいからって遊んでいるより 自分の好きな事をしている方がいいなと思ってしまいます。 きっと自尊心もあって、自分が最低な事を言ってるのをわかってて書きますが、魅かれる感じじゃない相手だとそこで無理に恋愛するくらいなら一人でいいやと思って、逆にいいなと思う相手だと相手に少しは脈がある様子だったとしてもこんな自分じゃ…と思ってすごく消極的になるんです。付き合うってなっても実際どうしたらいいか分からないような経験値なので…。 あと基本的に見栄っぱりなので付き合って自分のマイナス面を見られるのも怖いです。 具体的にはコンプレックスの恋愛経験のなさと体型についてですが、 そこをうまくごまかして人並みに見せてる(つもり)なのでバレてマイナスに思われるのが怖いんです。 で、結局めんどくさくなって趣味や友達との遊びで満足して過ごしてしまっている状態です。 てゆうかこれってプライドが高くて傷つきたくないんですよね。 分かってはいるので、そこを踏み切れるようなきっかけがほしいんです。 やっぱりちゃんと人と付き合ったことがある方が人として充実する気がするし、本当は恋愛したいんです。普通の人間関係ではいろいろな段階を経てここまで生きてきて最近では悩むことはあまりないくらい、いい関係を持ちたい人とは持てるようになっているのに恋愛に関しては中学生レベルで止まったままで欠陥人間だなぁと思います。 この歳までこの様子できてしまったので自分が変わらなきゃ絶対ずっとこのまま!と思っているので、何か後押しになるきっかけというか、参考とかダメだしとか、恋愛ってこんなにいいよっていう話とかお聞かせ頂ければと思います* ここまで読んで頂きありがとうございました☆

  • 彼女と会わなすぎる

    彼女とは同じ会社(部署は違う)です。 サービス業なので休みがほとんど会わないのもあり、会っても月に1日位です。しかし会う気になれば家もそんなに遠くないし、会えると思うのですが、彼女からは会える?とかないです。いつも私からです。以前は有給で休みを合わせて泊まりに行ったりしてましたが、震災の影響で仕事がバタバタしてしまい疲れ気味なのもあり、なかなか誘いにくいのもあります。だいぶ落ち着いてはきましたが、そんな状態です。やはり会わなすぎでしょうか?会わなくても寂しくないのか?付き合って8ヵ月ですが不安になります。

    • ベストアンサー
    • noname#137045
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 彼のお母さんに初めて会う時のお土産

    結婚前提でお付き合いしている彼のお母さんに初めて会います。 こういうのが、何もかも初めてで緊張しているのですが・・・色々教えてください。 お土産は何を持って行ったらいいか悩んでいます。 彼に聞いたところ、甘いものはあまり召し上がらないとのことなんですが・・・。 「和菓子なら、まだいいかもなー」ということなので、 今のところ候補は、とらやの最中なんですが、どうでしょうか? 他にいいものがあったら教えてください。 あと、渡すタイミングなのですが、いつがいいのでしょうか? 挨拶してすぐ渡すか、もしくは帰りのほうがいいのでしょうか? 今から緊張してます・・・。

  • 脈あり判断お願いします!

    初めまして 20代半ば女です 好きな人がいるのですが、いまいち彼がどう思っているのか分からなく前に進めない状態です。 脈はあると思いますか? 彼(2歳下)彼女ナシ 脈ありかなって思える部分 ・仕事場の同僚で二人で遊びには月2回ほど ・メールは頻繁 電話は週2~3回 ・冗談ぽく「ヤキモチやく」とか「気になる」とか「他の男と遊んでほしくない」とか言ってくる ・中々会えない男友達と私とが同時に彼を遊びに誘うと私の方を優先する ・私の用事が終わるまで1時間くらい平気で待ってる ・手を繋いだり、抱きしめたりしてくる。 脈なし!?な部分 ・「○○さん(私)が幸せになってくれたら嬉しいから、早く真剣に好きな人見つかるといいね」とか「応援してる」とか言ってくる ・私が酔った勢いでキスしたいと言ったら拒まれた・・・でも介抱はずっとしてくれました ・彼からあんまり遊びに誘ってくれない。いつも私が誘えば乗る感じ。 以上なんですが、判断材料が少ないかもしれませんが、客観的にみて、彼には恋愛感情はないように思えますか?? いまいちずっとこんな感じで、煮え切らない感じです。 こうしてみたら?等のアドバイス頂けたら嬉しいです よろしくお願いします