bambiinaのプロフィール

@bambiina bambiina
ありがとう数23
質問数9
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
96%

  • 登録日2009/10/22
  • 大切な人が死んでしまったら。

    もし友達や家族など、大切な人が死んでしまった後、生きていける自信がありません。 昨日まで生きていた人に、2度と会って話せないと気付いたとき、ショックで気が狂ってしまいそうです。 その人がいない世界が寂しくて寂しくて、怖いです。 今も考えただけで胸が苦しくなり、涙が出ます。 自分の生きている意味が分からなくなり、死にたい、と思う気がします。 いつかは必ずやってくることだから、しっかりしないといけない、と思いますが、とても不安です。 自分の死より、大切な人の死が怖くて仕方ありません。 どうすればいいんでしょうか。

  • うつ気味の彼に振られました…

    こんにちは。25歳女です。先日、うつ気味の遠距離中の彼にいきなり振られてしまいました。 離れている間にも時々4~5日位音信不通になりその度に精神的に良くない、うつにかかったかもしれない(彼曰くおそらく仕事のストレスで)、一人になりたい、医者に行かなくては、と漏らしていたのですが、その後さっぱり気分が良くなった様子だったので彼の家に一ヶ月遊びに行き、その時はいつもと同じように元気でした。 彼とはもともと同棲予定だったので、一度荷物を取りに一週間の予定で実家に戻りましたが、私が帰った直後は、電話で「寂しい」「お前がいないと部屋にいてもつまらない、早く帰ってきてほしい」と言われ、楽しく長電話をしたですが、その後2日程電話もメールも無視、飛行機の発着時間を伝えたらいきなり「来るな、一人になりたいから放っておいてくれ」と強い口調で言われました。 もう誰とも関わりたくない、一人になりたい、お前は素晴らしい人なのに俺はそうじゃないからもっといい人を見つけてくれ、もう俺は違う人間だとも言っていました。 彼のあまりの急変ぶりにショックですが、他に好きな人が出来たなどという理由ではないのは彼の性格上確かです。うつにかかった人は正常な判断ができないとよく聞きますが、あまりの豹変?ぶりを見ても本心ではないのだろうか、とも思ってしまいます。本音を言えば、うつならうつできちんと支えて助けてあげたいのですが相手が拒絶している以上何もできる事がありません。 せめて彼に病院に行って良くなってほしいと思っています。とりあえず様子を見るべきなのでしょうか…。 似たような経験のある方、アドバイス等お聞かせいただけたら幸いです。

  • 振った子と友達でいれますか?

    告白されました。 傷つけたくなかったので返事しませんでした。 で、その時に可哀そうだと思って「また暇な時あれば遊ぼう」と俺が言いました。 で、チョコをもらってたので、女の子から「おいしかった?」とメールがきました。 お礼のメールを返信したら、「○○くんのこと大好きだから、これからも仲良くしてほしい。友達でいてね」とメールがきたので、返信するか迷っています。 こういう場合って「こちらこそ、友達としてよろしくね」とかそういうことは気持ちにこたえられない場合は送らないほうがいいのでしょうか? メールの返事がなければ相手の子はどう思いますか?自己完結してるしいいのかなとか考えてもいます。

  • 突然死んだ母に会いたいと思うことがつらいのです。

    おととしの春、母が突然亡くなりました。父もすでになくなっているので私は一人で暮らしています。 口うるさい面もあり、よく喧嘩もしましたが心優しい母でした。 父は死ぬ数年前から病気で入退院を繰り返してたので、心の準備ができていて父の死の悲しみは すんなり乗り越えることができました。 しかし母はある日突然倒れて亡くなりました。まだ70代だったので、まさか突然死ぬとは思っておらず、母の死から2年たってもショックをいまだにひきずっています。 外で仕事をしてるときは気持ちが落ち着いてるのですが、一人で家にいたりすると、「死んだ母にもう一度会いたい」という思いがこみあげ、悲しみで胸が引き裂かれそうになることがあります。 心にポッカリ穴があいて、その穴を埋められないような感じです。 親が突然死ぬとこんなにも長く悲しみを引きずるものなのでしょうか。 悲しみを今も引きずってる私は心が弱いのでしょうか。 親の死の悲しみから、みなさんはどう立ち直ってるのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#148354
    • 夫婦・家族
    • 回答数9