kndmiwhyのプロフィール

@kndmiwhy kndmiwhy
ありがとう数0
質問数0
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/09
  • 母が胃がんと診断されました。

    22歳男です。現在IT関係の仕事をしています。 先月、母親の胃がんが発覚し、レベルIIと診断されました。 その後、無事手術も終わり、先月27日に無事退院したのですが。 いくつか不安なことがあります。 1つ目は、母親のサポート。 退院直後もあるかも知れませんが、食事を取ってもすぐに体を休めるために寝たりしています。 体の負担が大きい家事等をするのは不可能なため、家族で交代でやるようにはしていますが、 仕事が入っている日は、家事がおろそかになってしまう事もあります。 2つ目は、現在の病院について。 がんと診断され手術を受けたのが、総合病院なのですが。 自宅近辺にガンセンターあるので、そこで治療を受けてほしいと母親には伝えてはいるのですが。 医者が了承してくれないとか、病院同士縄張り争いがあるからなど言って、両親は納得してもらえないです。 3つ目は、会社を休職すること 1つ目でも書きましたが、母親の事や家事を行うために休職しようと検討しています。 会社が納得してくれるか不安です。 母の胃がんが発覚した事については、会社には伝えてはいるのですが。 いくつか不安な点はありますが、母親のサポートをするために休職は可能なのでしょうか? 長文で申し訳ありません。アドバイスをお願いします。

  • 胃がんかもしれません。

    先日受けた人間ドッグ(半日ドッグ)の結果が来ました。 その中で、胃に異常を認められましたので、再検査を受けるように・・・と言う通知が来ました。 普段胃が痛いとか、もたれるなど何にも症状はありません。 症状が無いからこそ、胃がんではないか・・・と思います。 私は40歳で二人の子供の母親なのに、どうしよう・・・と思います。 もちろん、胃がんと決まったわけではありませんが、すごい不安です。 ヘビースモーカーだったのも悪かったのだと思います。 今回の検査はバリウムの検査でした。 やはり、私は癌なのでしょうか? 不安です。 ご意見ください。 お願い致します。

  • 胃がん治療に関していい病院を教えてください

    母が胃がんと診断され、手遅れで手術ができないと言われました。今は地方の病院に行っているのですが、東京か神奈川の病院でもう一度検査、手術をお願いできればと思っています。 東京、神奈川で胃がんに関していい病院、いい先生をご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 顎関節症と診断されました。

    先日、あごの音が気になり口腔外科に行きました。 顎関節症と診断され、 「これは”顎間接病”ではなく”顎関節症”で病気ではなく症状だから完全に治らない」 と言われました。そして、医者に言われたトレーニングをしていたのですが、逆にひどくなってしまい、口が普段の半分程度しか開かなくなってしまいました。 開けるのが辛いので、私は治したいのですが顎関節症は完全には治らないのでしょうか?

  • 顎関節症の自然完治とは

    顎関節症といわれ、MRIなどで検査した結果、治療しないでも自然に治るでしょうといわれました しかしながら、痛みは変わりません このまま放っておいてもいいのでしょうか 医者は、最近では顎関節症は発病してから約2年のうちに自然完治する人が70%ぐらいいるので積極的に治療しないのが最近の見解だといわれましたがどうなんでしょう