New-Old-27のプロフィール

@New-Old-27 New-Old-27
ありがとう数86
質問数21
回答数11
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
16%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/09
  • 友達多いひと

    私は交遊関係は広く浅くって感じで、友達はいますが、親友と呼べる人はいません。 今までこんな事考えた事なかったのですが、最近ふと自分は友達と遊ぶ時は必ず自分から誘っており、遊びに誘われた事が少ないと気付いて、色々考えるようになりました。 大学に入った当初は高校や中学の友人から遊びに誘われていましたが、彼女が出来てから行かなくなったり、ドタキャンをするようになり今ではこちらから誘っても断られるようになりました。当たり前なんですが…… 大学では本当に女の子と遊び過ぎて、同性の友達をあまり作っていませんでした(いたとしてもその場限りみたいな感じです) 今はアルバイト先の人くらいしか友達がいなくて、その人達はすごい大事にしているのですが、やはり寂しいです。。 悩み事があった時に真剣に相談出来たり、誕生日を祝いあえるような、そんな交遊関係を築きたいです。 今からではもう遅いんですかね。 今までの自分の行いを悔やんでも悔やみきれないです。

  • 統合失調症にビタミンB3が良いそうです。

    1日どのくらい摂取したらよいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 話しをきちんと落ち着いて聞く力

    私は、人と話している時、何故かテンションをすごくあげてしまい、 話しを聞いてるのは聞いてるのですが、その時のノリでいらないことまで言ってしまったり、相手の話しをよく理解できていなかったりで、 発言内容も間違ってると指摘されることが多々あります。 人と話していて、盛り上がってくると もう一人の私が喋り出してるような感覚です。 冷静になれば、きっちりと話せることも、 ノリで話してしまい、普段NOという事もYESと言ったりしてしまいます。 そしてそのとき話した事はあまり覚えてなくて、 後々、聞かれた時に困ります。 ~~っていってたじゃない!と責められることもあります。 話してる時は好きだと思っていた事も、 あとあとになると、あんまり好きじゃないかもとか 思ってしまい、結果的に嘘ついたことになってしまいます。 そして、物事を表現することが大げさらしいです。 人にびっくりしてもらいたいのか、過剰に表現するらしいです。 誰かと会うと、めちゃくちゃ疲れて、もう会いたくないと思ってしまい、どんどん友達と疎遠になっていきました。 これって病気なんでしょうか…。 基本的な性格は内弁慶で外では猫かぶっています。 親しい人には自分を出しまくります。でも 少しでも否定されると傷ついて、相手は悪くないのに 嫌いになってしまって会いたくなくなります。 でも時間が経つと緩和されて、メールなどを出したりします。 ほんと、変な性格なんです。。 あと、人の機嫌を必要以上に気にするところもあります。 この症状って何かの病気にあてはまるでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 珈琲依存症について

    アルコール依存症にはノックビンやシアナマイトという薬があるらしいのですが、珈琲依存症の人に効く薬ってありますか? 受験時代から珈琲を1日2リットルくらい飲んで、珈琲を飲まなければ目が覚めないという暗示にかかっているようです。 体に悪いので辞めようとおもっても辞められません。 タバコ依存症やアルコール依存症にはメンタルクリニックが良いと効いたのですが、珈琲依存症も治してもらえますか? 珈琲以外で目が覚める薬があればやめられると思っています。 (睡眠薬の逆の効果がある薬を貰いたい(もちろん体に悪くないもの)と思っています。)

  • 海外のセントジョーンズワートの含有量について

    日本での一日の含有量ってどの位でしたか?    私の知っている海外のやつは1錠に2000mgでラベル記載には一日1~3錠という事なんですが体の小さい日本人だと1錠でも十分でしょうか?!       回答よろしくお願いします。