JetDeGoのプロフィール

@JetDeGo JetDeGo
ありがとう数17
質問数11
回答数16
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
23%
お礼率
20%

  • 登録日2003/08/03
  • 伯父と叔父(伯母と叔母)の違い

    表題の件、回答願います。 また、母親のいとこ(私から言えばおじさん)は血縁関係上何に当たるのでしょうか?またその人の奥さんの関係も教えて下さい。

  • 阪急の今津線は昔つながってた?

    阪急の今津線なんですけど、西宮北口駅で北と南に分かれてますよね。でも、だーいぶ昔今津線がつながっていたって友達に聞きました。しかも神戸線の上に橋をかけて通るんじゃなくて、同じ地面を走ってたそうです。 でもそれだと神戸線とぶつかってしまいます。タイミングよく電車を走らせれば電車がぶつかることはないからいいとしても、その部分てレールがこまぎれ状態だったのかしら。なんだかとっても不思議です。 そんな電車の交差点みたいな場所って想像できないんですけど、昔はそんなことってあったんでしょうか?

  • 題名を教えて下さい。

    サスペンス(洋画)もので、サンタクロースの格好をして殺人をする内容のものです。(確か・・・。) 最後は、崖から車が落ちるのを覚えています。 なにぶん記憶があいまいで申し訳ございませんが、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 確か題名に『サンタ』が付いていた様な気がします。

  • カリフォルニアローズの病気

    6月にカリフォルニアローズフェイスタの苗を購入してからきれいな花がたくさん咲いて大きくなったのですが、8月に入ってから何か様子がおかしいです。 葉がどんどん黄色になってしまいますが病気でしょうか?最初は黄色くなった葉を採っていたのですが、ひどくなってしまい、坊主になりそうです。 これから咲きそうなつぼみもまだたくさんあります。 そのうち葉が垂れてきてしまい、水をあげても、午前中の日にあてても、元気になりません。 もうだめでしょうか? また元気な花を咲かせ葉の生い茂っている姿にしたいのですが どうしたら良いのでしょうか? 詳しい方アドバイスよろしくお願いします。

  • cloud nine と seventh heaven

    英語にとっても幸せだーっていう意味の I'm on cloud nine. I'm in seventh heaven. という慣用句がありますよね。 そのcloud nineとseventh heavenの意味を教えてください。 seventh heavenなんかは直訳すると第七天国ですが、キリスト教には第一天国から順番にいくつも天国があるんですか? そこら辺も含めて由来を教えていただければうれしいです。

    • ベストアンサー
    • 100Gold
    • 英語
    • 回答数2