mirade77のプロフィール

@mirade77 mirade77
ありがとう数1
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/02
  • こんな理由で別れを告げられました・・・

    長文になってしまいますが、最後までお付き合いいただけると 幸いです。 当方28歳、彼女25歳で付き合って1年4ヶ月でした。 結婚について考えをまとめたいという理由で、約2週間程距離を 置いていた、彼女から別れを告げられました。 理由として5月に一度結婚の話が具体的にあがってきた時があったのですが、 その時は私がまだやっていける自信が無く、話が流れたことに 結婚の意識が下がってしまった事と、決定的な部分として、私が一人っ子 ということで、近い将来親の面倒を見なきゃいけなくなった時ときに、 兄弟がいれば交代で面倒をみれるのに対し、誰も手助けをしてもらえない 環境にやっていく自身がないと告げられました。 彼女自身、持病を持っており体調がすぐれないときは寝込みがちに なってしまいます。 今日も、私の事はすごい大好きで旦那さんにするなら理想といいながら も、私の家庭環境だけの部分で別れを告げられたことに今深く傷つき ショックを受けております。 彼女のような考えでは、やはり復縁することは難しいのでしょうか? なにか、良い手立てがあればアドバイスをお願いしたいと思います。 直接的に私に非があるわけではないので、余計に諦めがつきません。 読みにくい文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 人生、諦めが肝心!?

    どうも、25歳男。会社員です。 今回はある女性のことについて、アドバイス頂きたいと 思っております。 ●相手 23歳。社会人一年目。容姿端麗。性格は真面目で温厚。 頭も切れる。某有名メーカ開発職。 以上を見てインテリかと思われるかもしれませんが、 天然で妹キャラ(私視点) ●経緯 彼女と出会って二年になります。当時、私が社会人一年目、 彼女が大学生でした。彼女には彼氏がいましたが 出会ってすぐに私が惹かれ(一目ぼれ)重荷にならない程度 友達としてゆっくりしたアプローチでたまに遊びにいく 関係でした。 この二年間で私は彼女に2回告白しております。 一回目は、まだ彼女に彼氏がいたときでしたが、彼氏と上手く いっていないという情報を本人・知人から耳にし、 アタックしてしまいました。 そのときは彼女はなかなか答えが出せず、一週間後に 「本当に本当に迷ったけど、ごめんなさい。今はお付き合いする ことはできません。それにそんなに簡単に乗り換えて○○さんと 関係を築くことになっても、悪いと思います。」との回答。 二回目は数ヶ月前になりますが、彼氏と別れてから。 そのときも散々迷われた挙句、答えはNOでした。 「今、自分は社会人になって人付き合いも忙しいし、 何より環境が変わりすぎて両立できないと思う。 それに自分自身が恋愛モードではない。 今はお付き合いすることはできません。」との回答。 2回目に振られた時点では、私自信まだ諦めたくないと いう意思が強く、「貴方の気持ちはわかった。これからも 友達として付き合ってほしい。貴方を困らせるのが本意では ないし、好きなようにしてほしい」と伝えました。 その後も、一応メールの繋がりはありますが、 私からの送信ばかりで、上手くいきません。(返信はあります) 正直、彼女がどう思っているか分かりません。。 このまま私が我慢してても、実る恋なのか。 自分に何が足りないのか。怖くて聞くことはしてません。 ●皆様への質問 数ヶ月前に振られたばかりということを踏まえ、 私の中に迷いが出てきました。今後彼女に対して どういったアプローチをしていけばよいのか。 きっと彼女もいつかはパートナーが欲しい時期が くるはずだと信じていますが、現時点では 私ではないようです。 一旦距離を置くべきなのか、彼女がフリーなので どんどんアプローチしていくべきなのか。 皆様の厳しい意見、よろしくお願いします。

  • 現在の状態だと脈ナシ?

    飲み会で会った男性ですが、会って半年以上たつのに、会う頻度が毎回2カ月に1回です。 この頻度はやっぱり脈ナシなのでしょうか? お互い30過ぎの社会人だし、相手の男性は奥手でまじめで仕事人間らしく、土日も仕事をしたりゴルフをしたり友達と会ったり、らしいです。 彼女はいないらしく、仲間内で私が話題にのぼるようで(デートしてるんだ、など)悪印象はないようですが・・・。 ご飯いこうよ、と誘うとデートスポットに「興味ある?」と誘い返してきてくれます、がメールなどはマメではないらしくあまりしません。 電話も会う約束をした後に何をするか?など相談をする際に電話したりしますが、かけたり待ってたりしたら「寝ちゃってた」と言われたりもしばしば。会っているときもたまにご飯を食べながら「前日寝てなくて」とちょっと寝てしまったりします。 会えばご飯やチケット代を色々お金を出してくれようとします(私もいくらか出すようにしてますが) が、半年以上たつのに2人であったのが4回、というとなんだかすごい少ないなぁ、と思ってしまいます。 一度、もうちょっと会えないかな、と思って、「今月中はどう?」と聞いたら「厳しいから来月でお願いします」と言われてしまいました。 その男性は都内から大分離れた所に住んでいる為、平日は会おうと思っても仕事も徹夜だったりするそうなので会えません。 これって客観的に見ても脈ナシな感じなのでしょうか。どう思われますか?