abshibaのプロフィール

@abshiba abshiba
ありがとう数5
質問数1
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/10/02
  • 妻が統合失調症で自分もうつ病とパチンコ依存症になったみたいです。

    妻がだいぶ前から統合失調症で3年前から治療をはじめています。自分はリストラや息子の大学受験等でバタバタしてあまり家内の事をかまってやれず今まできたように思えます。息子も無事大学へ通い仕送りやら授業料を工面しなくてはならないときに私がうつ病とパチンコ依存症にかかってしまったようです。後期の授業料も払えず11月まで大学に待ってもらっています。債務整理もしていて借金もできずに途方にくれてしまっています。パチンコは負けると分かってて休みの度に通ってしまい家計は火の車です。自分としてはどうして良いかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 27歳から作業療法士を目指すには・・・

    同じ様な質問をしている方も多数いるかもしれませんが、 見つけられなかったので、投稿させて頂く事をご了承ください(>_<) お恥ずかしい質問ですが・・・ 27歳から作業療法士を目指すには、 何をどの様に頑張れば良いでしょうか・・・(>_<)? 正直、年齢も年齢だし、 現在フリーターの身だし、 金銭面も学力も凄く厳しい状態だと思います・・・。 学歴は高卒だし・・・ 厳しい指摘や批判をされるのも承知しております・・・。 志望動機は 高校の頃、なりたいと思った職業で 学校を受験した事もありました・・・。 ですが、結果は不合格に終わり、 無念な結果に終わりました・・・。 この歳になり、その時の気持ちが 沸々と沸いてしまい・・・ やはり、人の役に立つ、一生ものの資格だし、 何か一つ、自分にも頑張れるものが欲しい・・・ 頑張りたい・・・と思い、どうしたら目指せるの だろうか・・・という結論に至りました・・・。 母は看護師をしていて、 医療の仕事をずっと身近に感じていて、 凄く尊敬しているので、自分も 医療で頑張りたいと思う気持ちが 強いのもあるかと思います・・・。 金銭面や学力の面、 もしも学校に通えたとしても、 年齢的に、現役の方達と やっていけるのか・・・等、 正直よく分かりません・・・。 凄くお恥ずかしい質問で すみませんです・・・。 もしも同じ様な年齢で目指した方や 同じ様なフリーターから頑張って 学校へ通われた方、 その他の方で、まず何から頑張れば良いのかなど アドバイス頂ければ有り難いです・・・(>_<)

  • パチンコを辞めるために

    最近パチンコにはまっています。 今28歳なのですが、大学の頃パチスロを始め、その頃は勝っていたのですが、社会人になってから、さらにパチスロが5号機になってからはパチンコをメインで打つようになり、勝ったり負けたりですが、やはりトータルするとそれなりに負けています。(1年半前から収支表を付けています) 基本的に土日祝しか行かず、平日や他の予定がある時は別に行きたくもならないのですが、行ったときは投資する上限も決めず長時間打ってしまいます。(当然負けるときはガッツリ負けます) 冷静に考えると、勝てないことも分かってますし、勝ったとしても長期的に見ると費やした時間に見合わないことも認識しています。 でも、ついつい奇跡を信じて行ってしまいます。(これがギャンブル依存症というモノでしょうか・・・) そこで、統計(勝ってる人の割合など)や、パチンコ屋の実情(サクラは存在する、遠隔操作している)など、辞めるために後押しとなる情報があれば是非教えていただければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 車はぜいたく?

    今高校に通っており、今年の3月に卒業予定です。 進学先は自動車整備の専門学校へ学生寮(駐車場付き)から通う予定ですが、 その学校の周りの交通の便があまり良くなく、車が無ければ少々不便です。 そこで質問ですが、 学生寮に入りながら車を持つのは客観的に見て贅沢なことでしょうか? 高校の友人に聞いても、親に車を買ってもらえるという人が居ません。 やはり、学生寮に入れさせてもらっているから車は我慢するべきでしょうか?