jupiter921のプロフィール

@jupiter921 jupiter921
ありがとう数15
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
73%

  • 登録日2009/09/23
  • 自分は鼻の骨が生まれつき曲がっており、すぐに鼻が詰まるためいつも「コー

    自分は鼻の骨が生まれつき曲がっており、すぐに鼻が詰まるためいつも「コールタイジン」というスプレーを処方してもらっています。 しかし、それを使い始めてもう10年以上になり(最初は市販のスプレーでしたが)、最近では数十分おきぐらいにひどいときは使用しております。 昨日あたりから左胸の心臓か肺付近が呼吸をしたり寝転がって寝返りを打とうとしたら痛くなりました。 これはスプレーの副作用と関係ありますかね? あとスプレーを使わずに呼吸改善したいのですがやはり手術でしょうか? お医者さんはスプレーを使い続けていたらいいと昔おっしゃったのですがいつまでも手放せないので どうしたものかと思っております。 手術の場合どういう手術になるんでしょう? あと何週間くらいかかるんですかね? 全身麻酔なのかどうかとかいろいろわからないこともあります。 もし、詳しい方がいらっしゃればぜひ教えてください。 お待ちしております。

  • 引越し業者、どこがいい?

    こんばんわ。 3月下旬、東京から千葉へ、引越しをする予定です。 4人家族なのですが、子供2人はまだ2歳未満なので、まだそれほど荷物も多くありません。 引越しの業者さんが大変多く、いま何処にしようか迷っています。 アドバイスがあれば、ぜひおねがいします。