yodamamaのプロフィール

@yodamama yodamama
ありがとう数7
質問数9
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

ナイキの野球帽の模造品ですが、頭の部分のくるみボタンが取れてしまっていて困っています。どこか安くで直していただけるところを教えて下さい。急いでます。

  • 登録日2003/07/15
  • 使い捨てコンタクトにするか?それとも他のか?

    以前は1dayを使っていて今は2weekをつかっているのですが、なんだか使い捨てを買うのがもったいなく感じてきてしまっていっそのことコンタクトレンズを買ってしまおうか迷っています。空手をしており週三回位装着するのですが、買うならソフトにするつもりなのです。値段はどれ位するのでしょうか?あと、使い捨てとどちらの方がお勧めしますでしょうか?教えてください。・・・・・・ちなみに視力はかなり悪く使い捨てで1.0の視力にするのがやっとです

  • エレベータでのマナー

    こんにちは。 最近、エレベータに乗ってすっごく思うことなのですが、、。 自分が最初に乗ったとしたら、他の人が乗り終えるまで「開」ボタンを押しててあげるのは私の中では常識だと思っているのですが、最近は 「一番最初に乗るなり、さっさと一番奥に乗り込んでしまう人」 それどころか、、 「操作盤の前に立っておきながら自分の行き先階のボタンだけ押したらボケッと立ってる人」 が多いような気がしてどうしようもありません。 降りるときも同じです。 終点のフロアだからみんな降りるとわかっているにもかかわらず、みんな我先に・・・と降りていく、ドアが閉まってきて挟まったらその人は不運、というような感じです。 私がドアの「開」を押しててあげてももちろん、当然とばかりに降りていく人たちの多さに疑問を感じます。 大多数の人がそうなるようになったらそれは新しい「常識」の出来上がりだとは思っていますので、もしかするとエレベータでドアを押さえててあげるのは 「誰も頼んでいないのに、、ただ親切ぶってる人」 という感覚になりつつあるのかなぁ・・・とよく思うのです。 冷静に考えてみると、エレベータのドアセンサーの進化などもあげられるのかもしれませんよね。 昔はドアに挟まって怪我をした人もいるでしょうが、最近のエレベータはドアに挟まって怪我をする前にセンサーが感知してドアが開くようになっていますから。 そこで、皆さんの意識をお聞きしたくて質問しました。 別にドアを操作盤を率先して操作しないことが悪いことだとは言っているわけではありません。皆さんそういう意見が多ければそれはひとつの新しい「文化」という認識を持とうと思っていますので、、。どうか率直な意見をお聞かせください。

  • 専業主婦って

    そんなに暇そうに見えるのでしょうか?結婚して半年になります。太ったのは楽をしすぎるからだといわれます。確かに,仕事と家事としていたときよりは楽になりました。 ただ、だからこそ、逃げ場がないのも本当です。ただ、毎日どれだけやってもこれでジュウブンというラインが引けません。体調が悪くてもなにもしないでいるというわけにもいきません。同じ立場の方はどのようになさっているのでしょうか?また、男の方はどこまで求めているのでしょうか?