chiasotaのプロフィール

@chiasota chiasota
ありがとう数43
質問数9
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2003/07/14
  • 中絶はしたくないのですが・・・。

    中絶について悩んでいます。 現在7つ年下の男性と結婚を前提に付き合っています。といっても、まだ付き合って半年しかたっていないのですが、昨日妊娠していることが判明しました。 私はせっかく子供を授かったので産みたいのですが、彼氏は産んで欲しいという気持ちはあるようなのですが、今現在自分に貯金がないことや今後の生活(金銭面)のことを考えると、今は産んで欲しくないみたいです。 確かに金銭的なことや彼氏のことを考えると中絶をしたほうが良いのでは・・・っとも思います。 ただ、自分の年齢(30歳)を考えると、いざ子供が欲しいと思ったときに、今回の中絶が原因で妊娠しにくい体になったり、妊娠できなかったりした場合、中絶したことをずっと後悔していくような気がします。またいくら二人で決めたこととはいえ、子供が出来ないことで彼氏を攻めてしまうような気がしています。そんな状態で今の彼氏と今後上手くやっていく自信もありません。(実際に中絶をしてみないと分かりませんが・・・) っということで、現在彼氏と私とで意見が分かれています。私は能天気とまではいきませんが、産まれてしまえば何とかなるっという気持ちもあるため、中絶などせずに産みたいと思っているのですが、やはり相手が望まない子供は産まないほうが良いのでしょうか? 中絶をするとなれば早いほうが良いため(現在5週目)現在凄く悩んでいます。 長くなりましが、是非良いアドバイスをお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • REE37
    • 妊娠
    • 回答数23
  • 出産祝いで、ママヘのプレゼント

    もうすぐ、主人の姉に赤ちゃんが産まれる予定です。 約9年の不妊治療で、諦めかけてた時にやっと授かりました。高齢&初産ということで、体調も悪く、入院したりといろいろ大変だったので私も心配しましたが、なんとか出産間近となりました。 だいたいお祝いは、赤ちゃん関係の物をあげるのですが、たまに”頑張ったママへプレゼント”を贈くっている方もいるみたいなので、現金+義姉に何かプレゼントをあげたいなと考えてます。 私はいま妊娠希望中で出産経験がないので、何をあげていいのかわかりません。出産経験者の方でこんな物もらって嬉しかったとか、こういう物は?とかアドバイスをいただければと思います。義姉は40代前半です。でも、やっぱり赤ちゃん関係の物がいいのでしょうか・・・? よろしくお願いします!!