kobanaoのプロフィール

@kobanao kobanao
ありがとう数8
質問数0
回答数10
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
83%
お礼率
0%

論文の片手間に。 私、万年学生です。笑

  • 登録日2003/07/11
  • 法学は文系の学問なんですか?

    題名のとおりです。 理系で法学というのは無理なのでしょうか?

  • アメリカの裁判記録の原文

    どのカテゴリか分からなかったのですが、 質問させていただきます。 アメリカで行われた裁判記録が英語でそのまま載っているサイトは、ありますか?論文に引用したいのです。教授には、そういうサイトがあるから自分で探せと言われました。でもどうやって探せばいいか分かりません。どなたか教えてください。お願いします。

  • 州際通商(米国法)

    州際通商(米国法)について簡単な概略をおしえてください。Googleで調べたのですがどうもピンときませんので投稿しました。

  • 内心の自由、表現の自由、精神の自由

    こんにちは。今回、内心の自由と、表現の自由という各テーマで論文を書きたいと思います。    内心の自由と表現の自由について調べてみたところ、精神の自由という言葉が多く出てきました。そこで質問なのですが、精神の自由と、内心の自由、表現の自由の各自由権の関係を教えてください。例えば、どの自由権の範囲にどの自由権が入るなど・・・。  言葉足らずで、本当に申しわけありません。  もしよければ、各自由権に関してよく挙げられる事例なども教えていただけたらと思います。事例に関して、詳しいことは調べますので、事例の名前だけでも教えていただければと思います。  この権利はこれからも生きていくうえで大変重要な権利であると思っておりますので、ここでしっかり理解したいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 州際通商(米国法)

    州際通商(米国法)について簡単な概略をおしえてください。Googleで調べたのですがどうもピンときませんので投稿しました。