manamikkusuのプロフィール

@manamikkusu manamikkusu
ありがとう数4
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
22%

  • 登録日2003/07/10
  • 大学の夜間主コースについて

    現在、高校3年の女です。 第一志望校が昼の国立大だったのですか、センターで思うように点数が取れなかったので、進路変更を考えています。 そこで、国立大の夜間主コースと言うのを知りました。 先生に聞くと「夜間」と「夜間主」は違って、「夜間主」は昼から夕方だと言われました。 本当に違いはそれだけなんでしょうか? 「昼」と「夜間主」の違いや、利点、欠点などが知りたいです。 出願締め切りが2月4日、月曜日には郵送しなくてならないので、出来る限り早く知りたいです。 よろしくお願いします。

  • タイトルが思い出せません。少女漫画でギャグ系

    思い出せる情報としては、よく少女漫画コーナーで見かける、集英社だとか講談社だとかの、ピンク色の一般的な文庫スタイルでした。(どこっだたかは思い出せない) 絵は明るい感じ。明らかに少女漫画のタッチだけど少年誌でも行けるかんじ。だからそんなにコッテリ少女漫画でもない。 年代は、今27歳の人が10年ほど前読んでたもの。 作風やギャグは誤解を恐れずにいうと、ちびまるこ、少年アシベ...たぶん、全然違う。 女の子女の子していない、結構普遍的なギャグ。ちびまるこほど皮肉な感じでもない。ちなみに、その持ち主は他に稲中とか好きだったけど、あんなに強烈/エグい印象はない。どちらかというとほのぼの。でも、「クスッ」ではなく、けっこう「プッッ!」とくる感じ。 以上、漠然としていて申し訳ないですが、年代と、作風で思い当たる作者など挙げていただければその後は自分で探して見ますが...。

  • こんな漬け物知りませんか?

    20年くらい前子供の頃(東海地方)よく買ってもらって食べていた漬け物です。 大根をたんざくに切って 梅酢につけたようなきれいなピンクの漬け物です。 最近すごく食べたくなってさがしていますが見つかりません。 今すんでいる関東地方でも実家にもどって探しても見つけられません。 先日、山芋をたんざくに切った同じような漬け物を見つけて買いました。味付けは似てるけどやっぱり大根のが食べたいのです。 売っているのを見かけた方や販売メーカーの心当たりのある方はどんなことでもいいので教えてください。