morino-nekoのプロフィール

@morino-neko morino-neko
ありがとう数85
質問数14
回答数72
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
14%
お礼率
96%

初心者です。よろしくお願いします。

  • 登録日2003/07/05
  • これはやっぱり太り過ぎですよね?

    こんにちは。 現在21週の者です。 私は妊娠前は身長160cm体重47kgでしたが、今朝測ったら、既に53.6kgでした・・・。 6ヶ月目にして6.6kgです。 やっぱりこれは太り過ぎでしょうか?20週の検診の時はお医者さんには何も言われなかったのですが、胎児自体は313gでした・・・。そんなに食事の量は妊娠前より増えたって感じはしないのですが・・・。 私の中で(本等で調べた結果)、7~8kg増までにしようって決めていたのですが、やはり7ヵ月以降もっと太りますよね?不安です・・・。

  • 楽器店なのに「すみや」・・・そんなミスマッチな店の名前、教えて

    静岡で一番有名な楽器店は、「すみや」・・・ 子供の時は、「炭屋」が楽器を売っているの? と、不思議でした。 そんな、ミスマッチの変わった店名があったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひな祭りには菱餅・・・で、他に菱形のものというと、何が思いつきますか?

    もうすぐ3月、おひな祭りも近いですね。 で、あの「菱餅」って面白い形なんですけど、他に菱形のものは、どんなものがあるのか、考えてみました。 「三菱のマーク」「山○組の代紋」 ・・・う~ん、以外と思いつかない! 皆さん、「菱形」で思いつくものを、教えて下さい。

  • ああ恥ずかしい!「プランタン銀座」を、「プリンテンプス銀座」と思っていた(汗)・・・あなたの「読み間違い」の経験は?

    ○「プランタン銀座」、でかでかと「PRINTEMPS」と書いてあるんで、「プリンテンプス銀座」だと思っていた・・・ああ恥ずかしい。 ○八王子の「野猿峠」に行きたくて、バスの運転手に「このバス、『のざるとうげ』に行きますか?」と聞いたら、変な顔しながらも「行きますよ」と教えてくれた。 乗っていたら、「次は『やえんとうげ~』」・・・ああ、恥ずかしかった。 固有名詞は難しい。。。 皆さんは、そんな経験ありませんか?

  • これは受け入れられますか?

    くだらない質問かも知れませんが^^; 私の会社では自分がお昼に食べ残したモノなどを(例えば カップ麺類など)トイレに流します^^; 台所があるのに三角コーナーはおかず洗面所は 詰まるからとの理由でトイレに・・ということみたいです。 女性ばかり数十人いるのに、どうして三角コーナーなど用意出来ないのかも不思議ですが、私はトイレに流す行為が どうしても受け付けません。 皆さんはどうでしょうか? 私が敏感過ぎるだけなのかな? 皆さんはどう思われますか? アンケートのような形式もおかしいかも知れませんが、 受け入れられる・受け入れられないともに理由やご意見 頂ければと思います。

    • ベストアンサー
    • noname#34197
    • アンケート
    • 回答数18