ringonochiのプロフィール

@ringonochi ringonochi
ありがとう数0
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/08/04
  • 迷惑なベランダ喫煙について

    迷惑なベランダ喫煙について マンション階下の人間がベランダで喫煙をするため部屋に臭いが入ってきます。 洗濯ものに臭いはつくし、カーテンにも悪臭が染みついて最悪です。 熱湯を上からぶっかけてやろうか、バルサンを放り込んでやろうか、刺し殺してやろうかと 毎日泣くほどイライラします。 MAST物件なのですが、不動産は「物件が禁煙でないため禁止はできない、相手に"お願い"するしかできない」と それ以上はとりあってくれません。 引越し金額の負担や家賃交渉等にも一切応じないつもりのようです。 注意を受けベランダで喫煙をすることはなくなりましたが、 今度は別の窓の近くにある階下の換気扇から悪臭がくるようになり 窓を開ける季節となり、部屋に悪臭が漂って胸が悪くなります。 朝、寝ていても気持ち悪さで目が覚めるほど酷い臭いです。 窓を閉めて空調を整えればいいのかもしれませんが 私だって普通に外の空気を吸いたい… 自分の部屋にこの臭いがこもるのは嫌だからと 他の人間に迷惑を押しつけるなんて身勝手にも程があります。 なぜ何の落ち度もない人間が一方的に嗜好品の迷惑を被って体調を崩し泣き寝入りしなくてはいけないのでしょうか。 金で解決できる問題でも、なぜこちらがそんな思いをしなくてはいけないのかとやるせない思いでいっぱいです。 思い詰めて本当に階下の人間を刺し殺しかねません。悔しくて毎日涙する日々です。 階下は男性、こちらは女性です。普通の交渉は怖いため、会うのは本当に刺す時なのではないかと思います…

  • なんの為に働くの?

      仕事はお金のためとしかいいようがないよね。 他になにか、、、、、、、、どう?働く意義、理由、気持ち。なんでもOK

  • 新型インフルエンザ 予防グッズ

    心臓病があるため、新型インフルエンザに対しての予防グッズ(加湿器・スプレー・マスクetc)を早めに準備しようと思っているのですが・・ 商品が沢山ありすぎて、どの商品を選んでいいのか分かりません。 もし詳しい方・分かる方いましたら回答おねがいします。

  • 子供をつくるには

    現在、夫35歳、妻37歳、長男4歳の3人家族ですが、もう1人どうしても子供が欲しいのですが、妻がなかなか作ろうとしません。理由は、つわりが安定期までかなりひどく、陣痛も約7時間ぐらい続き、出産時もかなり痛かったようです。その後から、夫婦生活も無く作る機会もありません。先日、二人で話し合いをしましたが妻は、つわり・陣痛・出産時のかなりの痛みを忘れることが出来ず、二人目を作ることに踏み込めないとの事でした。自分は、男なのでその痛さを感じることが出来ませんが、無理に作る事も出来ません。つわりや陣痛や出産の痛みなどを和らげるには、よい方法はあるのでしょうか?無痛分娩は調べたのですが、長い期間辛いつわりについてはどうすればいいのか分かりません。一人っ子は長男にとっても可哀想でなんとか兄弟を作ってあげたいです。何とか、妻と自分が納得して子供を作りたいと思えるようアドバイスをお願い致します。

    • 締切済み
    • noname#195236
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 女のノルマ・・・?

    カテゴリーが違うかなと思ったのですが、ここに質問させてください。 私は28歳の未婚、子供なしの女性です。 先日、私は1年半付き合った彼と別れてしまいました。 それはもう、ふんぎりがつき、乗り越えました。 それで、昨日20年間一緒につれてきた女友達(28歳、既婚、子供二人有り)の所に遊びに行き、 いろいろグチりました。 そしたら友達に言われてしまいました。 「私はもう結婚もしたし、子供も二人産んだし、女としてのノルマは十分に果たした。 あんたは、これから相手も探さなきゃいけないし、結婚して子供も産まなきゃいけない。 ノルマを果たすにはまだまだだねー」って。 笑いながらだったから悪気はなかったかもしれません。でも、なんだかすごくへこんでしまいました。 なんだか、私自身を否定されたみたいで・・・。 友達のこの言葉のせいで20年以上の縁を切ってやろうかとも思ってしまいました。 やっぱ、結婚→出産って、女のノルマなんでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#2905
    • 恋愛相談
    • 回答数53