shiba-shibaのプロフィール

@shiba-shiba shiba-shiba
ありがとう数20
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
90%

  • 登録日2003/06/23
  • 会社で言われたやる気のなくす一言

    部下を始めて持つようになったのですが、何気ない一言でやる気なくすことってありますよね? 皆さんのなかで、しれっと言われた程度だけど、思い切りやる気をなくしたという言葉があれば参考までに教えてください。

  • 「人形草子あやつり左近」について

    豆州弐面鬼傀儡地獄編に出てくる、舞という女の子の名字が思い出せないのです。どうしても諦められなくて、もやもやしています。知っている方がいらっしゃったら、どうか教えてください。

  • 賞味期限、消費期限守りますか?

    皆様、賞味期限や消費期限についてどれくらい気になさってますか? 私はといいますと、賞味期限については、おいしく食べられる期限、という事で即だめになるわけではないようですから、少しくらいでしたらわりと自分の野生のカンを信じて食べたりしてしまいます。 消費期限につきましても、例えば同じ豚肉に関しても、A店では3日間B店では5日間だったりしますので、どれだけ厳密なのか疑わしいですよね。これも「えい!食べてみよう!」なんて挑戦したりしてます。お腹が丈夫なのか幸い何かにあたった経験は経験は無いです。 これだけは、守った方が身のためだよ、もしくは、これはあまり気にしなくても大丈夫と言う食品などありましたらあわせて教えてくださると嬉しいです。