aikataroのプロフィール

@aikataro aikataro
ありがとう数23
質問数6
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
86%

  • 登録日2003/06/21
  • これってどこの幼稚園?(東京・永田町付近)

    制服が明るめの紺、帽子あり 水色のカーディガン 籐のバスケット(園指定なのかどうかはわかりませんが、みんな同じものを持っています) 多分私立。 わかっている情報は、これだけしかないのですが… 永田町にあるのかどうかわからないのですが、南北線白金高輪方面から何人かお母さんと降りてくるのをよく見かけます。乗り換えなのかもしれません。 特に気に障ることがあったとか、特別なにかいいことがあったとか、そういうわけではないのですが、よく見かけるのでなんとなく気になっています。 どなたかご存知の方がいましたら、教えてください。

  • 砂場道具を「貸して」って図々しくないですか?

    2歳の子供の親です。 たまに公園に行くと毎回のように思うのですが、砂場で遊んでいると「貸して」と言って平気で他の子の砂場道具を持っていく子がよくいます。それならまだいいのですが、子供が勝手に使い始めると、その親が「貸してってちゃんと言ったの?」と言うことが多々あるのですが、それって図々しくないですか? 貸してと言えば貸してもらえると思うのがそもそもおかしい気がするのですが(友達同士なら話は別かもしれませんが)・・・私は道具を持ってこないときにどうしても子供が砂場遊びをしたがれば、手や木の枝などを使って遊びます。「今日は道具を持ってこなかったから我慢しようね。」と言い聞かせます。ひどい人だと人の砂場道具を当てにして手ぶらで来る人さえいます。今日なんて、親も子も何も言わずに勝手に人の道具を使って、うちの子(持ち主)が余っている他の道具で遊ぼうとしたら、「絶対返さないもんねー!」などと憎たらしいことを言われ、近くの親も何も言わないのであきれてしまいました。 公園に行くとそういう腹立たしいことが多々あるので、なんとなく公園に行くのは気が重いです。子供が喜ぶのでしょうがなく行ってますが・・・ 皆さんはどう思われますか? ご意見を聞かせて下さい。