yazumi418のプロフィール

@yazumi418 yazumi418
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/16
  • ささくれてる敷居を安全なものに変えたい

    こんにちは。敷居の劣化で悩みがあるので分かる方は 教えてください。 古い賃貸に住んでます。敷居がだいぶボロボロに削れていて、 たまに踏むとささくれが足に刺さります(かなりの可能性で)。 踏まないように気をつけてました。いままでは。最近は あかちゃんがいて、ハイハイをはじめて、もろに手をかけていました。 刺さったら痛いし危ないのでと、家にあった、ゴムのテープ?を ささくれが飛び出してきそうなところ全体に張ってみました。 が、こんどは扉が通らず動きません。同然ですかね。 何かいい方法ありますか?ニスをぬるとかでしょうか。

  • 敷居の塗り替えについて

    リノベーションマンションを購入しました。 ほぼ全ての部分がリフォーム済みで満足しているのですが、 一箇所リビングと和室の間の敷居部分の木材が経年による「削れ」 や「色褪せ」がありそこを何とかしたいと思っています。 自分でできるレベルではどのような方法があるのでしょうか?? 自分なりに調べたところオイルステインを塗るという方法が あることがわかったのですが、塗る際に何か「コツ」のようなものが あるのでしょうか? また、オイルステインを塗ったとしても削れてしまっている部分 までは修復できないので、あまり塗ることに意味がないような状態 であれば、他の方法を探ろうかと考えています。 敷居自体を交換するようなことはできるのでしょうか? もちろんその場合は自分ではできないので、業者に依頼するつもり です。 また、そのようなことをされた方がいらっしゃいましたら概算で いくらくらいになるのか教えていただけましたら助かります。 よろしくお願いします。