g-knightのプロフィール

@g-knight g-knight
ありがとう数0
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/07/06
  • CMOS checksum error Defaults loadedについて

    パソコンの本体のカバーを開けマザーボードのホコリを少し取り、 その後、電源を入れると CMOS checksum error Defaults loaded と出て その後進みません。 1.BIOSメニューでデフォルト値をロードしました (私のパソコンではload file-safe defaultsがそれに各等すると思い それを実行しました。) 2.CMOSクリアをしました。(BIOSにて2007年に時計が戻りました。) http://www.unitycorp.co.jp/support/faq2/answer/cmos_clear.html を参考にやりました。 1.2.をやった後もCMOS checksum error Defaults loaded です。 その後電池交換でなく電源コードを抜き、30分放置して内部電源の 時計が進むか試しましたら、30分進んでいましたので、内部電池は 電池切れでないのでCR2032の交換はしなくていいと思いました。 以上で私のパソコンの故障の原因わかりますでしょうか? どうか助言をお願いします。非常に困っています。 A.一度電池を交換したほうが良いでしょうか? B.もしかしたらマザーボードに触れた時、静電気でマザーボードが壊れた 可能性もあるのでしょうか? 使用M/BはGeforce6100sm-m V1.0です どこかのHPには 「池交換しても解決しなければRAMが壊れた可能性があります」 とありましたがRAMとは何のことでしょうか? それを交換すれば直るかもしれないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラー

    インターネットエクスプローラー8を使用しており調子が良くないので、再DLしたり削除していましたら、インターネットエクスプローラーが開けなくなりました。データ、設定等はこのまま残して修復する方法はありますでしょうか?OSはXPです。よろしくお願いします。

  • 2台のパソコンでやる場合、モデムは?

    Niftyのサポートセンターに、 新規プロバイダ入会について、 聞いたのですが、 ADSLの12Mに、入会を考えています、 いろいろ特典もあり、いいことづくめだったのですが、 ただ、モデムの穴が1つしかない というところで、 引っかかっています。 契約は実家のPCの話で、 私が帰省したときに、(来月私は引っ越すので) PCができたらいいなと、思って、 2台のパソコンが、使えればと考えています。 今は、ソネットを利用していますが、 確か、2つ3つ穴があった気がします。 今は1台のパソコンは直に穴に入れて、 もう1台目は、一戸建ての2階なので、 無線でやっています。 ニフティーのサポートセンターの方に聞いたら、 1口の穴しかないから、1台ずつパソコンを使うか、 なにか、無線カードのようなものを買うか、 2口に増やせるものを、量販店で、買ったらできると おっしゃっていました。 あと方法としては、 今使っている無線ランで飛ばして2台とも 無線でやる のはどうかと言われました、 ノートかもしくはビスタだと、内蔵されているらしいと、 おっしゃっていましたが、 1、母のパソコンは、デスクトップでXPなのですが、 それだと、使えないのでしょうか? 2、2口に増やせるものというのは、おいくらなんでしょうか。    3、モデムが一口というのは、よくあるものなのでしょうか?   それとも、いくつかあるものなのでしょうか? コストも、かかって、 むずかしい設定が必要なら、 いっそのこと、2口とかある、 別のプロバイダにしようかとも、 思ってます。 どこも、同じように一口なら、そのまま、 ニフティーでもいいのですが。 あとは月額使用料がだいたい同じなのが、 OCNとか、そこらへんですが。。 良い方法あれば教えてください。