aps-2のプロフィール

@aps-2 aps-2
ありがとう数17
質問数0
回答数25
ベストアンサー数
9
ベストアンサー率
47%
お礼率
0%

  • 登録日2003/06/04
  • リフォーム?建て替え?もめています

    現在住んでいる家は築40年です。 結婚して旦那の両親と同居していますが、2人目が産まれ6人家族となりました。もう家のあちこち、ガタがきていて部屋数も足りません。 そこでリフォームor建て替えの話が持ち上がっているのですが、 なかなか意見がまとまりません。というのも・・・。 夫は現在40歳。年金をもらっている老人が2人。3歳以下の子供が2人。おまけに私は育児のため仕事が出来ません。 はっきり言ってお金全然ありません・・・。 夫は現在の仕事についてから5年ぐらいしかたっていないので、まとまった退職金などは期待できません。 建て替えるのは不可能? ちなみにリフォームは台所・居間・風呂・そして2部屋増築です。 先々のことを考えると、どっちにしたらよいのでしょうか?

  • 木工所の木粉

    今度、木材を配達する会社から内定をもらいました。今は、今までの仕事を休んで、体験入社で勤務していますが、配達先が木工所。初めて木工所へ入った時、木粉の多さにびっくり。工場全体にびっしりです。当然、埃と共に空気中を様よっています。目が痒くなるし、鼻もむずむず、花粉症ならぬ、木粉症ですね。工場で働いている人はマスクをする人もしない人もそれぞれですが、私も一度はマスクをしたものの、木材の搬入は力仕事で息荒くなり、マスクをしていると息苦しくなり、外して仕事をします。これを吸っているのだなぁ、と思うと正直、体を壊しやしないかと心配です。アドバイスを頂ければ幸いです。

  • ゼリー?ローション?

    あまり濡れなくて、エッチが痛くて出来ない場合、どうしていますか? 潤滑剤?が真っ先に思いつきますが、同じような悩みをお持ちの方はどんなものを使っていますか? ちなみに商品名は、ローション?ゼリー? またオススメの潤滑剤がありましたら教えて下さい!

  • 杉茶

    花粉症に杉茶が効くと聞きソフトカプセルを購入したのですが、一日3~9カプセルとあり、とりあえず3粒からためしていますがあまり効いているとは思えません。飲みすぎで具合が悪くなるのもこわいので慎重になってます。病院でもらったアレロックという薬も飲んでます。花粉症はひどいほうなので、よい飲み方を教えてください。

  • コンクリートから虫が……?

    見てくださってありがとうございます。 少し疑問に思ったことがありますので質問させていただきます。 これは私が小さいころの話なのですが、コンクリートブロックでできたカベなどを見ていると、コンクリートのぶつぶつした穴から、虫がうぞぞ~っとそこから沸いてくる映像が見えていました。(今はコンクリートを見つめていても何もありません) その当時はみんなそう見えているものだと思っていたのですが、最近になってその話題を出してみると、その場にいた全員が『そんな体験はしたことがない』と答えたので驚きました。 保育などを研究していらっしゃる先生が身近にいたので相談してみたのですが、『そんな子供は見たことがない、おかしい』と言われ、困ってしまいました。 これは何かの病気だったのでしょうか?