maedangoのプロフィール

@maedango maedango
ありがとう数13
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

バイクツーリングの好きなリーマンライダーです!

  • 登録日2003/05/29
  • 不動産手数料のシステムについて教えて下さい。

    土地を買おうと思っていますが、不動産手数料について教えて下さい。 600万円の土地があり、管理不動産会社を仮にA不動産とします。 もし、別の不動産会社(B不動産)経由で、この土地を買った場合は、不動産手数料等は、AとBそれぞれの不動産会社でどういう感じになるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ローン停止条項(ハウスメーカー)

    今新築を商談中ですが、ローン停止条項というものが、契約書には入ってないとの事でした。営業マンいわく、他の業者にも、入ってないとの事でしたが、本当はどうなんでしょう? ローン停止条項とは、銀行ローンが駄目になった時に、契約を最初の段階に戻って、破棄できるといった物で、手付金などを、無償で返してもらえるといったたぐいのものと、考えています

  • 登記はどこでやっても同じですか

     家を新築して、登記のための書類はメーカーからメーカーの指定する司法書士事務所に送られました。登記はそこを通してと言うことですが、書類を自分で手に入れて他の司法書士事務所を通したら手数料に違いが出るでしょうか。  だいたい手数料と登記料はどのくらいでしょうか。あらかじめ決まっているものでしょうか。  また、法務局に行って自分で行うことはできるのでしょうか。

  • キッチンのコンロ交換、いくら位かかりますか?

    親が賃貸に出しているマンションのことでご相談します。 4月末から新しい借主さんを募集中ですが、未だ決まりません。 不動産屋さんの話では、家賃も適正で何人も見学に来ているとのことなのですが、キッチンがネックになっていて決まらないとのこと。 マンション自体は築12年で、システムキッチンのコンロは建てられた当時のままの電熱式(IHではなく、蚊取り線香のようなグルグルのタイプです)なのが不人気の理由のようです。 (クロスや絨毯や畳はは適宜張り替えしているので、きれいです) このままコンロだけが理由で何ヶ月も空き室になるのも馬鹿らしいので、コンロ部分を取替えたらどうかと思うのですが、製品と工賃でどれくらいお金がかかるものなのでしょうか? 家賃一ヶ月分以内(20万)でおさまるようでしたら、すぐ換えるよう親に話そうと思います。 ご存知の方、どうぞ教えて下さい。

  • 賃貸選びに迷うところです

     0歳の子供がいますが、今度引越しします。  現在賃貸を決めかねています。  候補が二つあります。  <候補A>  面積45平米  完全振り分けの2DK  短所:風呂が小さい(ユニット)窓なし     3階である(エレベータなし)     間仕切りで隣の部屋の様子がわからない     収納少なし  長所:広め     鉄骨なので音の問題なし  <候補B>  面積:40平米  部屋の間が行き来できる2DK(角部屋、出窓付き)  短所:ダイニングせまし     木造2階なので下の人にちょっと、、  長所:収納多し。     お風呂ゆったり(追い炊きも可。窓付き)     風通しよし     隣の部屋の様子がわかる  つまりこの場合、面積をとるか、部屋のつくりをとるかという選択です。  駅からの時間、家賃は同じ条件です。    よきアドバイスを