TAKE55-taのプロフィール

@TAKE55-ta TAKE55-ta
ありがとう数7
質問数2
回答数18
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2009/06/15
  • 学資保険、農協のすてっぷはどうですか?

    学資保険で悩んでいます。 詳しいことはわからないですがわからないなりにいろいろ聞きに行きました。 農協のすてっぷが一番いいのかなという印象だったのですが、どう思われますか? 医療保険も一緒に入るのですが、のちのち子供が成人してプラン変えたら少し安くプラン組めますか? 何か少しでもいいので回答よろしくお願いします。

  • 学資保険について

    生後3ヶ月になる女の子のママをしてます。 そろそろ学資保険に入ろうと思い、こちらのサイトで検索したりして色々見てるんですが、根本的なことがあまり理解出来てないようで何を参考にしたら良いのかよくわかりません・・・。 無知すぎて申し訳ないのですが、アドバイスいただきたいです(>_<) 現在、夫は県民共済に加入していて、私と子供もそこに加入する予定です。 保険はそこで入るので学資保険は貯蓄メインで保険機能はあまりいらないのですが、学資保険とは貯蓄と生命保険が必ずセットになってるものなのでしょうか? 近くに郵便局があるので、夫は【郵便局で良いんちゃう?】と言います。 郵便局は元本割れするけど0才から入ると毎月のお金が安くなるとか、利率が良いのはソニーだとかというのをこちらのサイトで拝見しました。 そういうのも入る学資保険の種類?によって色々変わってくるのですか? 無知すぎて訳のわからない文章になりすいません。。。 何でも良いのでアドバイスいただけると嬉しいです!

  • 学資保険について教えてください。

    今年の10月に子供が生まれるので本格的に学資保険について検討する事にしました。 「将来子供の学業にかかるお金を作りたい」という目的です。 生命保険などは主人の組合保険に一緒に入れる予定なので、生命保険や医療保険などの特約は付けないつもりです。  そのような状況なら返金率の良いソニー生命やアフラックなどが良いのでしょうか?  デメリットについて教えてください。  家計にも余裕があるわけではないのでできるだけ効率よく子供の将来に回して生きたいと思っています。  また保険会社が潰れてしまう可能性もあると思うのですが、その場合減額は覚悟の上としてどの位引かれてしまうのでしょう?  掛け金や当時の状況により変わるのでしょうか?  アドバイス頂けると幸いです、よろしくお願いします。  

  • 学資保険について

    学資保険について質問です。 子供が3人おり4歳、2歳、1歳です。これからだいたい18歳満期くらいで学資保険に入ろうと考えています。金額はだいたい一人200~300万円くらいで考えています。ソニー生命がいいと人から聞いて近々ソニーの人が話しに来てくれますが、ほかに検討したほうがいい会社があれば教えてください!

  • 東京おさんぽ

    東京おさんぽ 今月中に、30代女性二人で、都内にいきます。 目的は浅草のとあるお店に行くことと、東京大神宮に行くことです。 お昼前くらいから活動して、20時には新宿で人と待ち合わせをしてます。 もしかしたら、渋谷&代官山あたりにも行くかもしれません。 普段、買い物などはしますが、浅草などはなかなかいきません。 せっかくなので、一眼レフも持っていこうかと思っています。 お買い物、観光、撮影スポット、パワースポット、甘味処、カフェ&レストラン… なんでもいいのでオススメ教えて欲しいです。