35863586のプロフィール

@35863586 35863586
ありがとう数8
質問数3
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2009/05/26
  • 車の事故を起こしてしまいました。任意保険未加入です。適切な交渉のし方、賠償額について。

    先日、父の車を運転していて、 駅のロータリーに停車したあと、発進しようとしたところ、 前に停車している車の横を通り過ぎるときに、 右後ろのタイヤ上の部分に2本ほど小さな線キズをつけてしまいました。 過失は私:被害者の方=10:0です。 父のみ任意保険に加入しており、私は任意保険に未加入でしたので、 被害者の方の車の修理代をこちらが支払うことになりました。 その後、被害者の方から車の修理代の見積書を送って頂いたのですが11万円でした。 被害者の方の車は普通の国産車だそうですが、 特別な塗装がされていて張り替えをするためこのような値段になるそうです。 この額は妥当な額なのでしょうか? また、被害者の方と直接お話をすることになるのですが、 示談交渉をする際に気をつけるべきことはなんなのでしょうか? 11万円を支払うのは自分の財政上厳しいのですが、 そのような事情を被害者の方にお話しするのはやはり失礼にあたりますでしょうか? 車のことについてよく知らず、このような事故を起こしてしまったのは初めてなのですごく戸惑っています。 皆さんの経験談や知識をコメントくだされば嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 別れた彼に会う…最後のあがき

    3ヶ月前、5ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、「付き合っていてお互いが孤独になるのはよくない、 このまま待たせてつらい思いをさせるのは本望じゃない。」です。 冷めたんだと思うのですが…。 私もふっきっていこうと思っていた矢先の先日、最後にデートをした場所で偶然会ってしまいました。 その時、普通に話せたのもあり、気になって、その後彼にメールをしてしまいました。 「私の荷物ってもう捨てた?」(別れる時に、彼の部屋にある私の荷物は捨ててください、と伝えていました)と。 そしたら、「いつか渡そうと思って置いてある。」と返事が来ました。 結果、明日会って、返してもらうことになりました。 もう、どうにもならないことはわかっているのですが、 私には未練があって、なんとかならないかなぁと思ってしまいます。 こんな時、どんなふうに会えばいいのでしょうか? どんなことを言ったらいいのでしょうか? こういった状況で復活したという方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 40歳男性 結婚して6ヶ月ですが離婚になりそうです。するべきかしないべきか

    40歳男性です。嫁も同い年です。 昨年の秋に結婚して、半年が経ちます。その間離婚しようというとこまでの喧嘩を2回しました。結婚前にも結納と披露宴の件で大喧嘩をして、何回もやめるべきかとも悩んだのですが、会社を経営しているので、どんどん事が進んで大きくなり引き返すことが出来ずにしてしまいました。自分も相手も最後の機会かなと前向きにしたつもりなのですが、結婚前の揉め事をお互いに根に持ち、些細な喧嘩が絶えないです。 自分は、大きな喧嘩の度に最後は折れて、悪いところもあったかなと謝ります。前回の時に離婚届に判を押させられて、預かるので次回は無いと脅迫的に事を治めさせられました。 相手は、物事をはっきりと言う嫁で、結婚してからは常に上から物を言うようになってきました。 そして最後の喧嘩は、嫁は専業主婦なのですが、1ヶ月だけの仕事をして、その給料が入りこれは自分で稼いだお金なのでで自分で使う。私の給料は、二人のお金だと言い張るので家に全部入れてるのに・・・挙句の果てに今回の給料で食事をおごってあげるというので、さすがに腹が立ち喧嘩になりました。それで、お互いに合わない・性格の不一致だということで離婚するでいいよね。 相手は、いい家柄のわがままお嬢様で、手に職もあるのでいつ別れても平気のようです。私は、会社経営をしていて年収は1500万以上あります。私の別れたくない理由は、子供が欲しいのと、世間体と金融期間から信用が無くなるからです。 この先を考えてみて、別れるべきなのでしょうか?アドバイスを頂けたら幸いです。

  • 旦那の子供を産みたくない

    結婚適齢期を過ぎ、結婚相談所で知り合った旦那と結婚しました。 旦那の一目惚れで交際期間もままならぬままのスピート婚でした。 一緒に暮らし始めて、私とは価値観も感性も何から何まで全く違うという事に気付きました。 比較的、裕福な家庭環境で育った私に対し、旦那は貧しい生い立ちの叩き上げでここまで来た人でした。 床や地面に落ちた食べ物でも、目にも留まらぬスピードで拾って食べます。 何もかもが、一事が万事このような状態です。 話が全く合わないので、今まで一度として一緒に居て楽しいと思った事はありません。 私が思った事、感じたことを感情豊かに旦那に伝える努力をしても 旦那は無視をするか否定をするかのどちらかです。 私は少しでも共感する部分を見出したら深く同意する努力をして来ました。 しかし、あまりに無視か否定で嫌な顔をされるので次第に思った事を自分のお腹の中に押し込めるくせがついてしまい しまいに、旦那の事を憎むようになりました 容姿から何もかも、生理的に嫌になったのです。 そんな矢先に妊娠している事が発覚しました。 検査薬の陽性反応を見た瞬間、目の前が真っ暗になりました。 地獄に突き落とされたような気分になりました。 全く何もかも合わず、価値観も感性も違う人と子育てなんて出来ない。 子育ての事で相談してもまた無視か否定されるに決まってる。 何より、生理的にキモイとさえ思っている旦那の子を産む勇気がありません。   最初からピタリと合う人などいないのだから、長い目で夫婦らしくなっていけばいいと思っていましたが 私と旦那は根本的に何かが全く違うと感じ始めています。 妊娠の陽性反応を見た瞬間「嬉しい」と思うのが当たり前なのに その瞬間、私は中絶する事ばかり考えてしまいました・・・ そんな自分が嫌で嫌で、かといって生む勇気も持てず、旦那には妊娠した事は言っていません。 言えば、絶対に産むことになると思います。 何の会話もないのに、旦那は「一緒にいるだけでいい」といい 私は夫婦には会話が大切だと考えています。 こんな夫婦でも、倫理上子供を産み育てていかなくてはならないのか 子供を下ろし、離婚した方がお互いの幸せなのか、真剣に悩んでいます。 全く人を見る目のない私の自業自得です 恨むべきは自分であると重々自覚しているだけに、 旦那の子供がお腹の中にいる現実に気が狂いそうです。

  • 新婚(うつ病主婦)の旅行・これからどうすれば…

    昨年結婚した30代女性です。私は8年近く「うつ病」を治療していますが、その事も今の主人は理解した上で結婚しました。 担当医からは「結婚は幸せな事のようですがストレスも多いです、その為に体調を整えて行くように」と入籍1年前から心構え?をしてきました。いざ、一緒に生活を始めると価値観の違いなどからケンカは絶えない日々です。専業主婦のため日中は家事をしていますが、凄く孤独な感じ、虚しい気持ちになります。数ヶ月前より、睡眠障害が酷くなっています。昼と夜が逆転し、午後は眠くなり熟睡してしまいます。 主人が休みのときもこんな状態で、一緒に出掛ける事は殆どないです。「疲れてるから…ごめんね」と。もう直ぐ入籍し1年になりますが、主人の会社では結婚したら「1週間の休日を与える」と言う決まりがあります。この休日を利用し挙式したり、新婚旅行に行くカップルが多いようです。 しかし、私たち夫婦は挙式どころか、一緒に旅行にすら行った事がありません。もう直ぐこの結婚休暇のタイムリミットが近づいているので「どっか行こうか」と主人に言われました。私としては正直、何処にも出掛けたくないです。人混みに出るのが苦痛です。先月、桜を見に遠出しましたが、自分の精神状態が良くないのを伝えられず行ってきました。辛かったです、帰りの車の中ひたすら涙をこらえました。当然楽しくはなかったです。主人に申し訳ない気持ちでいっぱいです。いつも「調子が悪いから…」と言う私の返事。何の為に一緒になったのかも分りませんよね…。結婚休暇をとらないと主人も会社の同僚に対しても面目が立たないと思いますし。 入籍前は、海外挙式をすると決めていましたが私の実家の祖父が亡くなったこともあり、今日までズルズルと来ました。一緒に暮してみると経済的にも厳しく、海外挙式・旅行どころではないし、私の精神面もきついです。「ウエディングドレスを着たかった」となんとなく思えたり、思えなかったり…。逆に、このままこの生活を続けて行くのは主人に対して申し訳ない、実家に帰ろうと思ったり…。気持ちは苦しいのですが、実家の両親に心配を掛けたくないと言う気持ちで今は主人と一緒に生活している気もします。 気持ちが落ち着かずまとまらない文章になりましたが、どうか良きアドバイスをよろしくお願いします。