dyuraiのプロフィール

@dyurai dyurai
ありがとう数23
質問数7
回答数8
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
57%
お礼率
93%

  • 登録日2009/05/22
  • エントリーシート:どこに何を書くか

    前提条件として私について書きます。 私の強み:継続力 この強みを最も、明確に示すエピソード:授業 様々なエピソードの中で最もインパクトのあるエピソード:授業 大学生活の中で最も頑張ったこと:授業 強みを示すエピソードは授業のエピソードほどではないですが、 他にも、いくつかあります。 また、こちらも授業ほどではないですが、学生時代に 頑張ったことは授業以外にもエピソードになることがあります。 上記の前提を踏まえて考えていただきたいのですが、 エントリーシートで以下の2つを記入する欄があります。 ・自己PRをしてください(600字) ・学生時代に最も頑張ったことを書いて下さい(400字) 文字数や位置関係から、自己PRのほうが重点を 置いているように感じるので、授業のエピソードを 自己PRの欄に書きたいです。 しかし、大学生活の中で『最も』頑張ったことは、授業なので 自己PRの欄に授業を書くと、大学生活の中で『最も』頑張ったことの 欄には、大学生活の中で『2番目に』頑張ったことを書くことに なってしまいます。 やはり、大学生活の中で最も頑張ったことの欄には、 授業のエピソードを書き、自己PRの欄には、授業以外の エピソード(授業のエピソードより、インパクトの ないエピソードになってしまいますが)を書くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友達が創価大学に進学するようなんですが・・・

    受験生です。 小学校からの付き合いの友達が創価大学に進学すると分かり、少しショックを受けました。 創価大学というのはインチキ宗教?の大学ですよね?危険な人間が多いと聞きます。 創価大学に入学するということは、つまり創価学会の会員であるということですよね? 本人は志望した理由をあまり語ろうとせず「ある人に勧められたから」と、はっきり言ってくれません。 地方に住んでいるので会員でもないのにわざわざ創価大学を志望する理由もありません。 この友達とこれからどう付き合っていけばいいですか? いくら創価学会員だからと言え、友達は友達なので複雑です。。

  • 歌が上手くなる方法

    歌が上手くなる方法 私は歌がうまくなく、カラオケなどに行きにくいです。 歌が上手くなる方法などの上達方法を教えて頂けますか。 歌が上手くなりたいと本気で考えていますので、教えてください。

  • PS3でオンラインゲームをやろうと思いますが、最近のゲーム情報はよく分

    PS3でオンラインゲームをやろうと思いますが、最近のゲーム情報はよく分からないので…(^o^; 何か面白いまたはオススメのタイトルがあれば教えて下さい。お願いします。

  • アーカイブスでFF9が配信され、とても嬉しいのですが、ひとつ疑問があり

    アーカイブスでFF9が配信され、とても嬉しいのですが、ひとつ疑問があります。 PS3でプレイする場合、画像は荒くなるのでしょうか? 当時のFF9のソフトをPS2でプレイをしてみたのですが、解像度が低すぎて、家にある液晶画面では本当、ひどいもんでした。途中でやる気が失せてそのまま放置です。 配信するにあたり、その辺改良されてるのでしょうか? やはり、解像度低いそのままの状態の物を配信してるのでしょうか? 液晶テレビだと、本当カクカクでがっかりなんです。