nao703のプロフィール

@nao703 nao703
ありがとう数101
質問数35
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
90%

  • 登録日2003/05/11
  • 教えて下さい!!

    播種ってどういう意味なんですか? また、読み方はハンシュでいいのでしょうか? 教えて下さーい。お願いします。                看護学生より

  • 道端に咲く花の名前

    植物図鑑を見ても探し出せなかったので質問させて下さい。 我が家の家(明石)の周りに雑草の如く咲いている花で以下のような特徴があります。 茎…細く(2~3mm程)て長さは30cm~50cm 花…一本の茎に一輪? 花びら…薄赤又はオレンジ?花びらが透き通っている様な感じ。花びらの数は4枚(だと思う)。形は丸みを帯びている。 花びらの形は、オオイヌノフグリとかヒルザキツキミソウのような感じなのですが、何と言うかもっと赤っぽくてオレンジっぽくて透き通っているんですよ。ピンクではありません。春先に良く見かけました。 これだけの情報で何か分かりますか?

  • 無糖ヨーグルトについている砂糖のほかの使い道

    無糖のヨーグルトを毎日食べているのですが付いている砂糖を使わずに食べるので残ってしまいます。(週に3袋くらい) これって何かよい使い道がありますでしょうか。我が家は主人が甘辛い味があまり好きではないので砂糖はコーヒーに入れる程度しか使いません。我が家で使えなくても使い道がわかれば他の方に譲ったりもできると思いますのでどうか良い考えがあれば教えてください。

  • 管理栄養士を目指す大学

    管理栄養士の資格取得を考えて、大学へ行こうと考えているのですが、どこがいいのかいまいちよく分かりません。 最終的には、自分の目で見て良いと思ったところへ行くのが一番だということは分かっているのですが。 参考までに、ここがいい、という所がありましたら教えてください。 大阪・兵庫圏の私立大学でお願いします。