u-boat-123のプロフィール

@u-boat-123 u-boat-123
ありがとう数0
質問数1
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/05/13
  • 大型で片道5分の通勤。バイクに負担が掛かる?

    この度、会社まで距離にして歩きで15分強・バイクだと5分弱の場所に引っ越しました。 この道を毎日バイク(アメリカンタイプ)で通うとなると、エンジンがろくに暖まらずかえって負担が掛かるのではと知人に言われました。 バイクに詳しい方から見てもやはり負担が掛かりますか?夏場ならとりあえずだいじょうぶでしょうか。 駐輪場の関係で自転車や原付にするとバイクを手放さなければならない事情があります。 このバイクはずっと愛用しているし休日には遠出することもあり手放したくなくて。 なお会社敷地にはバイクを止められます。 また静かな住宅地なので朝の長時間暖気・エンジン掛けっぱなしは出来そうにありません。 メカニックに詳しい皆様からのご助言をよろしくお願い致します。