rinne77のプロフィール

@rinne77 rinne77
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/11
  • どちらの立場でもいいので経験者の方のみお願いします

    旦那の不倫が発覚してもうすぐ3年になります。わかってから数ヶ月後に別れてくれました。でも、仕事はまだ一緒です。彼は反省しいっぱい話し合い愛情を注いでくれます。でもふと不安が横切り彼を責めてしまいます。責める自分もいやです。 彼はそのたびに『何を言っても許せないんだろ』と言います。 許せないんです。こんなに思ってくれるならどうして裏切ったのと思ってしまいのです。私は彼が大切です。思えば思う程辛いのです。離れてあげた方が彼が楽になれるのでは?と思います。今は本当に解らなくて……奥さんの立場、してしまった旦那さんの立場で意見がほしいです。申し訳ありませんが経験者のみでお願いします。

  • 敷地内同居をするか悩んでいます

    義母の家の隣りが売りに出していて4月に帰った時、義母が主人に「隣りの家が空き家になってて売りに出してるから買ったら?」っと言う話しをしてきました。 その時は主人も築年数が結構たってる家ということもあり乗り気じゃなかったし私も義母の隣りに住みたくなかったのと通勤が大変になるので返事はせず家に帰ってきました。 ところがつい最近になって義母が主人にも何の相談もなく、その家を将来、敷地内同居するつもりで買っていた事が判明。そこから主人との喧嘩が始まりました。 我が家は共働きなのに主人は家事は一切手伝いません。子供の保育園の送迎も雨が降って寒くて子供の唇の色が紫色になった話しをしても主人は送迎する気なし。子供が急に熱を出し病院に連れて行くから夕飯が少し遅くなるからって話しても「分かった~」の返事だけで病院に送ってくれる気も全くなし。こんな状態なのでいつも自分の両親にお願いしてお迎えや病院に連れて行ってもらっていました。 (主人は出勤は私と子供より遅く帰宅も私と子供より先に帰って来ています。) 敷地内同居になれば義父母の介護も入り、ますます私の負担が大きくなるばかりなので「敷地内同居は嫌」っと主人に話したところ主人から「同居が嫌なら別れよう。今だった子供も小さいし新しいママを受け入れてくれるだろうから」っと離婚を切り出されました。 子供の成長過程で、どうしても父親が必要な時もくると思うのです。そういう事を色々と考えていたら離婚は避け自分が我慢して義父母と敷地内同居した方がいいのかなっと悩み皆様のご意見を聞かせて頂ければっと思いました。