tarataramiのプロフィール

@taratarami taratarami
ありがとう数3
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/05/11
  • 背中の痛みが1週間続いています

    お世話になってます。 私の主人のことなんですが、1週間前くらいから背中が痛いといっています。何かあってからじゃ遅いから病院で見てもらうようにと言っても行こうとしません。 症状としては、 ・背中が痛いがどのへんが痛いのか分からない。 ・2,3日前に背中の痛みで朝起き上がることが出来なかった。 ・今は背中のほかに右の腰辺りも痛くなってきた。 そんなところです。 仕事は無理な姿勢もしていないですし、デスクワークでもありません。 毎日痛い痛いといっているので病院へ行ってほしいのですが・・・ で、質問というのは ・この場合、どこで診てもっらたほうがいいのでしょうか。  内科ですか? 主人が病院へ行かないのでどんな病気なのか不安です。 参考でいいのでこの症状の場合はどんな病気が考えられるのか教えてください。 情報が少なくて申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • 病名が分からない手足痺れなどに困ってます!!

    高校生の子供の病気の原因が分からず、親子共々悩んでいます。皆様のお知恵をお借りしたく投稿させて頂きます。2月の上旬から左胸の上辺り(肋骨の下くらい)の痛みが続き、整形外科に行きました。レントゲンを撮り、1ヶ月様子をみましたが異常なし。下旬辺りから微熱が出てたのでかかりつけの内科へ。血液検査で白血球が1万位ありましたが他に悪い症状も無く、めまい(目の前がチカチカ)が少しあるくらいなので、めまいを止める注射をされて帰宅。そのまま寝てしまい何時間かして起きた時に、手首から先と膝から下に痺れ(正座から立った時のような)が始まりました。歩ける状態では無く、夜だったため、次に日の朝すぐに診察してもらった病院に行き、そのまま大きな総合病院の脳内科に回されました。そく入院(3月初旬)。3週間かけて頭の天辺から足の先まで検査(MRI・脳波・神経・血液・血液循環・腰など)。髄液も取られましたが、すべて異常なし。担当医は「何かあるとすれば末梢神経かな・・・でも末梢神経だったら何か原因が出てきてもいいはず・・。」と言われました。始めは歩けず車椅子。その後、リハビリをして松葉杖で足を引きずりながら歩行。今は発病して3ヶ月近くで松葉杖なしで壁に時々手で支えながらゆっくり歩行出切るようになりましたが、風があまりにも強い日は、バランスをとるのが難しくこけたりしてます。足の痺れはそのまま、足を触ったら布の上から触られているような鈍い感じだそうです。手の痺れは発病して1週間でほぼ取れていますが、握力が半分に落ちていて、ペットボトルを開封するのが難しいようです。なんでこうなったのか原因が分からないため、担当医師から「思春期でもあるし、ストレスから痺れが出るのも良く聞くので心療内科を受けてみて下さい」と紹介されましたが、本人も心療??ってかんじで、他にどうしていいのか分からず言われるがままに通院していますが、やはり今のところ様態は変わりません。今も微熱は時々出ていますが学校には通っています。ちなみに退院してしばらくは、ロキソニンとビタミン剤を服用していましたが、ビタミン剤が合わず止めました。今服用しているのはロキソニンです。学校から帰ってきて足首に無理がきて痛みが出るので服用しています。胸の痛みは触られたら時々痛いようです。心療内科の先生は「秋までには普通に歩けるようになるよ。痺れも取れるはず。焦らずにゆっくりやろうね。」と言われていますが、子供は発病から3ヶ月経っても変わらないので「本当に心療内科で治るの?」っと不安がっています。 元気だったあの時の高校生活に戻してあげたいです。アドバイス宜しくお願い致します。

  • 顔面がピクピク動きます

    教えて頂けますか? ここ数日顔面が勝手にピクピク動きます 何かの病気でしょうか? よろしくおねがいます