hamachogonのプロフィール

@hamachogon hamachogon
ありがとう数18
質問数4
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
83%

  • 登録日2009/04/29
  • 結婚して、子供をつくらなかったら…

    結婚して、子供をつくらなかったら… 子供がいないことで、不便だったり不利だったりすることはありますか?? 長い目で見て。 将来、面倒を見てくれる人がいないなど。 やっぱり、結果的には子供を産み育てたほうが、得をしますか?? 汚い意味の得ではありません。

  • 面接で言われた一言。

    今大学4年生です。 就職活動で立ち止まってしまい、投稿させて頂きました。 大学で雑誌の編集を手伝った経験があり、 先日地元の出版社で面接を受けました。 その時に、 「面接は雑誌で言ったら、表紙や巻頭特集だ。  君にはそうゆうの、何にもないね。  何にも伝わらない。」 と言われ、そこから何も言い返せなくなってしまい、 履歴書を突き返されて、会社を後にしました。 前日から実家に泊まっていたので、 その日は笑顔で帰り、家族には何も言いませんでしたが、 東京に戻る高速バスの中で、 涙が止まらなくなりました。 今まで面接で落ちたことは何回もありますが、 「君には何にもない」と言われた一言が なぜかずっとひっかかって、 自信をなくしています。 凹んでないで頑張らなきゃ! 自分をきちんと伝えなきゃ! っと思う気持ちはあるのですが、 その気持ちとは反比例して、最近家に閉じこもりがちな自分がいます。 皆さんは、自分に自信をなくした時、 凹んだ時、どんな風に乗り越えますか?

  • 病院に連れて行くとこができなくて困っています

    今年の5月に保護されていた7歳の猫の里親になりました。 駐車場で痩せ細っていたところを保護され、脅えがひどいため、1年間ゲージの中だけで暮らしていた子です。 それでもようやく家の環境に慣れて一緒のお布団で同じ枕に頭を乗せて寝るようになったのですが、抱き上げることや、目やにやお尻を拭こうとするとものすごい勢いで逃げてしまいます。 検診に行きたくてもちょっとでも抱こうとするとそれを察してあっという間に押入れに逃げ込んでしまいます。無理に抑えつけようとすると暴れまくり、とても悲しそうな声を出します。 リビングで寝ころんでいると、傍にすり寄ってきて甘えたりはするのに、よしよしと撫でる以外まったくできないのです。 体調が心配なので検診に連れて行きたいのです。 何かいい方法はないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • pinokoxx
    • 回答数4
  • あなたが海外で気づいた日本人がつい無意識にしてしまう行動

    私はアジアを中心によく行くのですが、よく現地の人(多くはポン引き、ニセのローレックス売りだとか怪しげな物売りなどの人)に「日本人ですか?」と声をかけられます。最初はなぜ現地の人は、私の事が日本人だとわかるのか!?と疑問を常々感じていたのですが、ある日、日本人だとばれる理由がわかりました。 声をかけられた状況を思い出すといつも決まって横断歩道の信号待ちの時で、青信号になるのを待っている時です。 日本人は子供の時から口が酸っぱくなるほど赤信号で横断歩道を渡ってはいけないと教えられます。(ある意味刷り込み)しかし、外国の多くの国では横断歩道が赤信号でも右と左を確認して車が来ていなければ渡るし、たとえ車が来ていても渡れると思えばどんどん渡ります。日本人は車が来ていなくても青信号になるまでじーっと待っている人が多いと思います。 私も赤信号を見て無意識に立ち止まり青信号になるまで待っていたということです。現地の人はそんな私を観察していたのです。そして「こいつは日本人だな。」と思って声をかけてきたのだと認識しました。 そして、ある日、私は大韓航空機爆破事件を映画化した「真由美」という映画を見ていました。取調べシーンで実行犯の金賢姫が「私は日本人の蜂谷真由美です。」と言い張っていました。そして、取調べの後、食事を提供され食べ終えた”真由美”がお茶を口に含み、くちゅくちゅと口をゆすいだ後、ごっくんと飲みこむと、すかさず取調官が「日本人はそんなことはしない!!」と強い口調で言い、”真由美”は、ぎくっとし体を強張らせる。というシーンがありました。 その時もああいう取調べなどでも無意識の行動、態度、しぐさ、くせなどを観察されているのだな。と思いました。 あなたが海外で気づいた日本人の無意識の行動などはありますか?また、○○○では無意識時の行動、態度などを観察されているよ。という所はありますか?イミグレーションなどでは観察されていそうな気がします。あれば教えてください。よろしくお願いします。

  • 岡田外相天皇のお言葉に意見「いつも同じあいさつ国会に来ていただいているのだから考えてもらいたい」?

    ・岡田克也外相は23日午前の閣議後の閣僚懇談会で、 国会開会式での天皇陛下のお言葉について 「陛下の思いが少しは入った言葉がいただけるような工夫を考えてほしい」と 述べ、宮内庁に対しお言葉の見直しを検討するよう求めた。 閣僚が天皇陛下の発言について意見を述べるのは異例。 首相官邸で記者団の質問に答えた。  同時に「大きな災害があった直後を除き、 同じあいさつをいただいている。わざわざ国会に来ていただいて いるのだから、よく考えてもらいたい」と強調した。 http://www.47news.jp/CN/200910/CN2009102301000400.html 天皇陛下のお言葉に物申すというのはどうかと思いませんか? お言葉の内容は天皇陛下がご自身で決められることであって岡田外相がどうこう言うのはお門違いでは? この件の意味とはいったいどのようなことだとおもいますか? よろしくお願いします。