marumama12のプロフィール

@marumama12 marumama12
ありがとう数8
質問数4
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/24
  • 流産する可能性は高いでしょうか?

    高プロで内服中です。 先々月に化学流産をしました。 今月は病院にて周期20日目に排卵済みであることを確認しました。 しかし体温がなかなか上がらず、今回は妊娠ダメなのかなとあきらめていましたが、高温期7、8日目より体温がぐっと上がり現在高温期17日目です。15日目でチェックワンファストで陽性を確認しました。 高温期初めの体温の差が0.3℃なかったように思い、黄体機能不全なのかなと悩んでいたときの妊娠判明でした。 体温の変化は・・・ 1日目:36,53 2日目:36,23 3日目:36,32 4日目:35,95 5日目:測れず 6日目:36,23 7日目:測れず 8日目:36,25 9日目:36,15 10日目:35,98 11日目:36,05 12日目:36,08 13日目:36,38 14日目:36,13 15日目:36,44(旅行で夜中に何度も目がさめる) 16日目:35,96 17日目:36,27(診察にてLHサージ薄く反応) 18日目:36,18 19日目:36,22 20日目:36.46(診察で排卵済を確認。ここから高温期??) 21日目:36,52 22日目:測れず 23日目:36,48 24日目:36,35 25日目:36,40 26日目:36,43 27日目:36,78 28日目:36,55 29日目:36,62 30日目:36,70 31日目:36,65 32日目:36、70 33日目:36,65 34日目:36,66(晩にチェックワンファスト陽性) 35日目:36,66 36日目:36,73 少し調べたところ、高温期の体温の立ち上がりが悪いと流産の確立が高いと書いてあり、不安になりました。 今週中に病院に行く予定ですが、前回の流産の経験もあり、また今腰痛がずっとあるのでとても不安になっています。 どなたか返答よろしくお願いします。

  • 顕微受精について

    顕微受精について無知なので教えていただけたらと思います。 卵子と精子を取り出して受精させて体内に戻すというのは、なんとなく分かるのですが、女性側の身体の変化や体外受精をするまでの行程で身体への負担は何かありますか?またその後は?仕事は続けれるものでしょうか? 身体への負担をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • misesum
    • 不妊
    • 回答数3
  • ■HCG注射 チェックワンファストの反応について

    HCGの体内残留を確認しようと思い、本日チェックワンファストにてフライング検査いたしました。 以前にこちらでお世話になった時に、HCGの影響の場合反応が出るのが遅いと教えていただきました。 本日朝イチの尿で検査したところ… 1分後には見えるか見えないか?くらいのラインの存在を確認 5分後にはぼんやりと蒸発線のようなグレーっぽい反応があり 10分後にはなんとなく赤みを感じる? 20分後には薄いけれども赤い色を確認 終了線より少し細い 60分後 赤みが増す 太さ変わらず というような結果となりました。 そこで質問なのですが、「ファストが反応した」とはどの状態のことを言うのでしょうか?グレーでもラインが見えたら?それとも赤いラインと認識してからですか? ちなみに本日はAIH及びHCG5000注射より7日目です。 早ければ今日の着床もなくはないけれど、このタイミングでは自然陽性ではなくHCG陽性だと思うのですが、反応の見方がよくわからなくて… 他の質問や以前の回答を何度も読んだのですが判断に困っています。 お詳しい方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。 ※妊娠の確認ではなく、あくまでもHCG注射の体内残留確認を目的としてフライング検査を行っておりますこと、ご了承の上、ご回答いただけると幸いです。

  • 産婦人科に行く目安と検査時期

    産婦人科に行く目安と検査時期 結婚2年5ヶ月になります。 妊娠したいと思ったのは去年だったのですが、タイミングが悪いことに色んなことが重なり、体調を崩したこともあって、そのことによって「私が妊娠したら周りからも迷惑がられる」と思うようになり、行為自体を拒む時期がありました。 元々持病を抱えていたとか、風邪を引きやすいなど、体が弱いタイプではありませんので、去年一時的に体調を崩した時期はあったものの、すぐに回復しましたが、子作りの行為は、不感症といえばいいのでしょうか?「私の妊娠を嫌がられる」という不安が頭をよぎったために、私が拒む時期が長く続きましたが、2月末くらいにようやく性欲も取り戻せました。 しかし、3月~4月頭は旦那がものすごく仕事が忙しい関係で、なかなか行為をすることが難しくなるのです。 またしても、タイミングが少し悪かったようです。 ようやく本当に妊娠したいという気持ちは出たものの、ひどい焦りは持っていないし、焦りを持っていること自体が妊娠へのプレッシャーになると思うし、不妊治療をされている人も、検査が痛いなど、肉体的にも精神的にしんどいという話を聞いてきたためか、治療のことは頭に入れず、極力自然に任せようと考えておりますが、それによって「実は産めない体だった」ということも分からずになってしまうのかなと思うのです。 産めない体ということは、早めに分かっていたら、産める可能性を増やすことは出来るかなと思う意味で、やはり病院に行くほうが正しい選択かなとは思います。 そこで、お聞きしたいのですが 1:病院に行く目安というのは、大体どのくらいからがおすすめなんでしょうか? 2:不妊の検査というと、大きなものでしたら卵管造影や腹腔鏡検査などもあると聞いたことがありますが、いきなりそのような検査になることもあるのでしょうか? アドバイス、そして、知っていることがありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • bat-kun
    • 妊娠
    • 回答数1