sirokumanoのプロフィール

@sirokumano sirokumano
ありがとう数0
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/04/24
  • やっぱり容姿が悪いと人生は楽しくないのではないでしょうか?

    教えてください。

  • 同人誌作りたいけど、お金がないし、バイトできない…

    同人誌作りたいと思う高校生女です。 でも、作る費用だってかかるし、今の時期はバイトできないし…どうしたらいいですか? お小遣いは5000円程度なのですが、その費用でもできる、または他の方法でできるなど教えてくだされば幸いです。

  • 恥ずかしいほど無知の私に一般常識の本を教えてください

    私は二十歳の大学2年生の男性です。 私には社会に出てからのモラルや一般常識が著しく欠如しています。 親戚などと集まるときも普通の社会人なら当然知っているようなことを聞かれた際に 「そんなことも知らないのか」 「お前もそういう歳じゃないだろう」 と突っ込まれるのが余りに怖いので親戚にはひたすら笑いを取りに行き真剣な話をしないという防衛手段しかありません。 30代を越えたおじさんたちと対等に話せるくらいの常識力が欲しいです。 新聞は読んでも全然分かりませんが毎日目を通すようにしています。 1人の大人として莫大なジャンルのものをある程度知っていなきゃいけないというのは大変ですがこのままだと社会に出れません。。 先日もバイトの社員さんに「終戦記念日はいつか」と聞かれ答えられない私。生きているのが恥ずかしい。 上記の通り私の常識力のなさは異常です。こんな私が常識力を補えるような本を教えて欲しいです(最初は初心者向けの本がいいのでしょうか)