kinntiのプロフィール

@kinnti kinnti
ありがとう数44
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
93%

  • 登録日2009/04/04
  • きちんと挨拶ができる人って?

    先日、芸人の岡村さんの理想のタイプとして、 「後輩や知り合いに対してきちんと挨拶ができる人」とありました。 このようなタイプを持つ人は沢山いるかと思いますが、具体的には どんな人だと思いますか? ある程度年齢を重ねた方なら、どなたでも軽い挨拶ぐらいはできると思うのですが、 何故わざわざ理想にあげるのかが分かりません。

  • じゃがいもの側にりんご

    じゃがいもの芽がでるのを抑えるためにりんごを置くといいと知ってからりんごをじゃがいもの側におきましたが、 なんだかりんごを置いてから芽がでるのが早くなった気がします。 先週買ったじゃがいももすでに芽がではじめていて 今までは1ヶ月ぐらいしたら芽が出ていたような気がします。 芽がでるのを遅らせるために置いたりんごが 芽が出るのを促進させたような気がします。 先週買ったじゃがいもが古かったのか??なぜかわかりますか?? いつも陽のあたらないところに置いています。 保存方法は今までと変わらずですが芽が出やすくなってしまったんです。

  • B型の女性に質問です

    私は20代前半の男です。 現在好きな女性がいます。その人とメールやチャットなどしていると、ものすごく楽しそうにしてくれているのに急にそっけなくなったり、返事が来なくなったりします。 しかし、翌日「昨日どうしたの?」ってきいてみると「ん?なにもないよ?」と明るくなっています。それからまた同じように楽しくやりとりしてるとそっけなくなるという感じです。 何か気に障ることをしたのかな?とか考えてしまいます。 B型の女性はどのように接してくれるのが一番いいですか? かまう方がいいのか、ほったらかしがいいのかその辺の意見を聞きたいです。 血液型なんてあまり関係ないとは思いますが何とか彼女を楽しませたいですし、できればこっちにも好意をもってもらいたいです。アドバイスお願いします。

  • こんな事が通用しちゃう世の中なのでしょうか・・

    今の職場に勤めて8年になります。 親族経営のため、アホな社長がワンマンぶりを発揮していて精神的にやられ始めてます。 まず、おかしな点を箇条書きで・・・ ●有給はありません ●休みはシフト制で8~10回でしたが(夏季休み・冬季休み・正月休みもありません) 社長の「これからは月8回にする。有給は相談して作ることにするから」 と言われ渋々了承し、半年以上たっても有給の話が出ないので聞いてみたら 「は?作る訳ないじゃん。その時そう言わないと納得しないから言っただけだよ」だそうです。 ●この8回の休みをシフトで入れたところ、「は?何でこんなに休むの?」と陰で文句をいってるそうです。 ●つきに数日残業をしろ。と言われたので「残業代は?」と聞いたところ爆笑しながら「出るわけないでしょ!」だそうです。 ●毎日社員誰か(全員)の悪口を本人がいないところでいいます。 ●「こんな事も出来ないなら給料を下げる!」と口癖のように言っています。 ●「結婚をする」と報告したら「パートになる?」といってきました。 ●ビジネスホテルフロント業務で「1人体制」な為、お昼休み等はありません。 あげればキリがない程ですが 会社に愛着があるため今まで頑張ってきましたが そろそろ我慢の限界です。 辞めてやる!って気持ちがものすごい多いのですが 辞めるならギャフンと言わせてやめてやりたい! そして即日辞めてやりたいんですが可能なんでしょうか? ちなみに従業員10名以下の会社なので就業規則はありません。