0m5i30のプロフィール

@0m5i30 0m5i30
ありがとう数3
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/27
  • アニメ『銀魂』で

    宇宙海賊「春雨」の鳳仙が出てくるのはいつですか?

  • ♪アニメのタイトルを教えてください!!♪

    アニメの内容は主人公の男の子が二人の女の子にモテていて 女の子の片方は凄いお金持ちでもう一人は主人公の 男の子を女装させるのが趣味の女の子です このアニメのタイトル教えてください

  • 4月からの新番組アニメで、「今」観たほうが楽しめるものは?

    数だけは山ほど観ているアニメづけの者です。ここ数年は、改変期になると可能な限りの作品の1話をチェックして、取捨選択するということを繰り返していました。1クールあたり、録画するアニメは10本以上になります。 たださすがにくたびれてきたというか(笑)。生活環境も変わり、アニメに費やす時間もやや減りそうな気配です。 そこで、「これは!」という作品はあとからDVDレンタルで追いかける方向にシフトしようと思っています。 しかし、「旬もの」というか、「毎週放送をちゃんと観て、ネットでの感想なども楽しんで」ということが大事な作品というのもありますよね。『涼宮ハルヒの憂鬱』や『新世紀エヴァンゲリオン』などは、作品自体も優れていますが、放送中のファンの反応というライブ感を楽しむことも重要だったと思います。 今年1月から始まった作品では、自分にとっては『まりあ†ほりっく』はそれに近い作品でした。毎週どんな演出でくるかわからない、進化しつづけるシャフトの作風を、今観ておかなければならない、そんな気分で観ていました。 というわけで本題です。 この4月からスタートする作品の中で、「これは来るぞ!」と思われる作品を教えてください。最近はゲームやマンガの情報にもうといので、「ビビッ」と来る感覚が鈍っています。 単に「スタッフがいいから、出演者がいいから、良い出来の作品になりそう」という以上の「何か」を感じさせてくれる作品をご紹介ください。 ちなみによほどの悪趣味な作品以外はおおむねOKです。ただ、どちらかといえば脚本重視です。絵だけよくて、作画オタクが動かしまくっている作品よりは、多少絵の乱れがあっても、一本筋の通った個性的なシナリオがある作品、キャラクターをステレオタイプに描いていない作品が好みです。 (おひまならば、私が過去に「おすすめアニメ」系に回答したものをご覧ください) よろしくお願いいたします。