splish-splushのプロフィール

@splish-splush splish-splush
ありがとう数8
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/03/30
  • ディズニーシーのレストラン

    プライオリティーシーティングができるところで、皆さんのオススメを教えてください。メニュー等がわかるサイトがあったら、ついでにお願いします。

  • 事務職の志望理由

    大学三年で就活中です。 色々見てはいますが、やはりやりたいと思う仕事は見つからず、焦りと諦めが入り混じっています。 新卒採用としてよくある 店長幹部候補:人をまとめ上げたり、指示したり、リーダーシップがない 営業:人を説得するのが苦手 技術職:文系で特別な技術もない 等と考えると、私に出来る事なんて果たしてあるのかと思ってしまいます。 そこで事務職を中心に探しています。業種には拘っておらず、どこでも良いから入れないかなぁというのが本音です。やりたい事が見つからないから、大卒フリーターというのも、親がいい顔しないのは当然だし、とりあえず社会人になって仕事の大変さを経験したら、今のような「何もしたくない」というぬるい甘えからは抜けられる気がするんです。 事務職としての志望理由や、自分が会社に入ってからやりたい事、出来る事って、どんな事を挙げたらよいかわかりません。主にサポート的要素、こつこつとした作業が多いとは思うのですが・・・営業には向いてないからとい消極的な理由ではダメという事しかわかりません。何かアドバイスがあったらお願いします。 自己分析や活動をしていてどんどん自分に自信がなくなって何をしたらよいかわからなくなってきました。