tomonya-のプロフィール

@tomonya- tomonya-
ありがとう数25
質問数6
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
85%

  • 登録日2009/03/10
  • 未だに1次面接が通過しません

    就職活動をしている大学4年生です。 書類だけでも70社以上受けているにも関わらず1次面接から先に進んだ事がありません。 志望動機・自己PRなどはハローワークや就職課で練習を重ねて来ている。 筆記試験は常に8割ぐらい取れている。 去年就活した先輩のサポートも得られている。 それを前提にして今後どうして行けばいいのかアドバイスが欲しいです。 1・2ヶ月前からその事に危機感を感じてハローワークの職能訓練や就職課に通って相談を重ねてきました。 その甲斐あって志望動機・自己PRをきちんと言える様になり、初期の段階に比べたら改善はして来ているとは思います。 しかし全く結果に繋がっていません。 その原因に自分の人間性にあるのではないかと疑い始めています。 昔から学校が変わる・クラスが変わるなど初対面の人達が顔を合わす場で、 必ず自分だけが周りの人から話しかけて貰えない・話かけても輪の中に入れて貰えないと言う面がありました。 その後のやり取りで人間関係は構築できますが、これは友人や先生からも指摘されている事です。 今となって考えてみると、それが仇になっているのかなと思います。 沢山の人から協力を得て、動作に気をつけた方が良いんじゃないか… 喋り方を変えてみてはどうだろうか…と繰り返し改善して来ました。 しかしどうしてもそれが払拭できないでいます。 面接時にも、あなたは凄く目立っている(たぶん悪目立ち)と言われたので、決してマニュアル通りで沈んでいる訳でもないと思います。 人から好かれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか。