help-me-meのプロフィール

@help-me-me help-me-me
ありがとう数16
質問数1
回答数23
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
7%
お礼率
100%

  • 登録日2009/03/02
  • オタクの女子

    わたしはオタクの女子です。 女子なのですが、乙女ゲに興味がなく ギャルゲ(エロ)ばかりやっています。 まわりの女友だち(オタク)はみんなBL好きで オタクのくせに男性キャラとBLに興味を持たない (というか、BL苦手です/そのことは友人には言っていません) わたしを変だといいます。 わたしは二次元の美少女が好きですが レズビアンだというわけではありません。彼氏もいます。 女友達の言うとおり、わたしは変なのでしょうか? それともわたし以外に そういう方はいるのでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    現在22の男です。 バイト先の2つ下の女の子に片思い中です。 その子は彼氏いない暦=年齢のおとなしい子 ちょっと前までは普通に仲良く会話でき 食事に二人で行ったりもしました。 メールもバンバンできたのですが 最近はメールの返事も冷たく 直接話そうとしてもオドオドしているというか緊張してる感じがします。(勘違いかもしれませんが・・・ 自分がいないところで他の人と話す時に自分の話題を出すみたいなので嫌われてはいないと思うのですが・・・ どういった心変わりなのでしょうか? 男性の方でもこのような経験のある方のアドバイス待っています。 よろしくお願いします。

  • 今日彼氏が元カノとデートします...

    彼と元カノサンは7年付き合い、2007年の夏に別れています。 今は良き友達として お互いの存在があるようです。 お互いの誕生日が近い事から、"二人でお祝いしよう!!"と元カノサンから提案があったらしいんです。 そして今日 彼氏は元カノサンに会いに行くのですが… お恥ずかしい話 内心穏やかではいられなくて… 皆さんだったら、 彼と彼女が会っているであろう時間帯に どぅやって気を紛らわしますか?? 何かしていないと 疑ってしまいそうで…。上手な気分転換法などあったら教えて下さい。

  • 「ソクラテスの弁明」の原本、写本の所在は?

    プラトン著「ソクラテスの弁明」はパピルス(か羊皮紙)に記されたのだと推測します。この原本は何処かに現存するのですか。現存しないとき、古代ギリシャ語の写本が何処に何冊か残っているのですか。どちらも残っていないとき、原本に最も近いとして定評のある資料は何語に翻訳され何処に保存されていますか。 よろしくお願いします。

  • 自分は変えられるが相手は変えられないに対する批判

    よく言われる台詞 「自分と(未来は)変えられるが、相手と(過去は)変えられない」 (時間的な可能性は、エントロピー保存が逆転しない限り無理なのでうけいれるしかないでしょうが) これに意義あるといったら100人中何人が「そうかも」って思ってくれますかね? わたしは、どうもこの表現にうなずけません。つまりこれは、現代社会の支配的傾向である「個人主義」を擁護し正当化し(相手を変えることは相手のプライバシーへの侵害という現代的個人主義しそうだと思う)、またそれによる方便でもって説得しようとしているという、一種のつじつまあわせのように感じるのです。なので、本当の理想的状態 「相手は変えられるが、自分はかわらない」 ということに無関心になってしまう。なにか現代的なお題目に毒されている気がしますね。流行思想のようなものです。 そこのところはどうなのでしょうか。