five_hatumのプロフィール

@five_hatum five_hatum
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/24
  • 抜け毛に悩んでます。

    私は、髪の毛の量は多い方ですが 数か月前から大量?の抜け毛に悩んでいます。 年齢は35歳で女性です。 シャンプー、リンスは1日1回です。 食事は偏っていないと思いますし、睡眠は十分とっています。 最近、仕事のことでストレスは溜まりやすくなっています。 喫煙しています。親族に薄毛の方はいません。 洗髪時に毎回 約40本ほど抜け毛があります。 あと、毎朝のブラッシング時に10本ほど…。 髪の毛の生え際から地肌が随分 見えてくるようになってきて 洗髪するたび 怖いです。 抜けた髪は、毛先は細くなく 産毛?などでもありません。 何かいいアドバイスや防ぐ方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 養毛剤

    40歳後半です。 さすがに頭の額が広くなってきました。 これまで、ストレスや体の調子をかなり壊した時期がありましたが、これまでまだ、人から薄いねといわれたことが無いので、持ちこたえている方だと思います。 でもさすがに、髪が濡れると、「薄ー」と思うくらい危ない状態です。 良い養毛剤があればお教えください。 使ってみて、効果あった!という方だけ回答お願いします。

  • 産後の髪質の変化

    産後2か月になります。 髪の毛が急にキシキシいうようになり、とても痛んでいます。 指の通りも悪く、洗いにくいです。  トリートメントをイ以前より長くつけていますが、あまり改善されません。  妊娠中にやっと伸ばした髪なので、今は切りたくありません。 肩下5センチほどです。  妊娠中に縮毛矯正(少しくせあり、猫っ毛なので)をしようとおもいましたが、地肌が敏感になってるため断念しました。  一人目産後も地肌が敏感になり、カラー(自宅で)したら地肌がヒリヒリ痛くなったので、カラーもできませんでした。    二人目はまだカラーをまだしてませんが、たぶん同じような症状になるのでしょうか?  だとしたら、縮毛矯正なんてとてもできませんよね? もしできたら、縮毛矯正して髪の毛を扱いやすくなるとおもうのですが、どうでしょうか?

  • お気に入りのシャンプー

    貴方にとって頭皮に良く、抜け毛を減らすお気に入りのシャンプー教えてください。