nsh-101bのプロフィール

@nsh-101b nsh-101b
ありがとう数11
質問数4
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/24
  • 将来来るであろう親の生活、介護問題に付いてです。

    将来来るであろう親の生活、介護問題に付いてです。 私には今42歳の姉がいます。2人姉妹です。 姉と私の生立ちと現状を書きますが姉は私同様に高校まで実家のある 某地方都市で生活していました。 姉はその後東京の4大に進学し東京で就職、その後結婚 子供がいなかったのでそのまま東京の企業に勤め30歳後半で離婚。 今は会社は変わりましたが東京にずっと住んでます。 私も高校卒業後東京の短大に進学ましたが都会の生活には慣れず 卒業後地元に戻り地元の会社に就職し、その後、地元の男性と結婚し今は2児の母で 両親の住む実家まで車で30分ほどの距離の家に住み幸せに暮らしています。 まだ大丈夫なのですが近年何回か母が病気で入退院を繰り返しています。 その状況から判断すると多分母の方が介護が必要になる体になるか? もしくは父より早く死ぬか?だと思っています。 私は今、地元の会社でパートで働いていて通勤前後もしくは 時間が許す限り2日に1度位のペースで実家に顔を出す様にしています。 姉は東京で生活するようになってから盆暮れにはほぼ帰ってきて 取り合えずは母が病気がちになってからは3ヶ月に1度位のペースで帰ってきます。 私はもうこのまま今の地元で死ぬまで生活するであろうと決まっている様なものですが 姉は自由奔放と言うか自分の充実だけを求めて生きている様な感じです。 以前勤めていた某上場会社では女性管理職にまでなって辞め 辞めた後、短期海外生活を繰り返した後、今の会社に就職。 姉のブログやツイッターとか見てると雑誌やTVとかによく出てくるような 飲食、買物など充実独身アラフォー女性みたいな生活ぶりです。 この間帰省してきた時も「マンション買おうと思ってるんだ~♪」とか言ってました。 今まで姉の行動とか見ていると絶対に買うと思いますが。 上記に書いた姉の様な感じで生きている女だけ姉妹で姉でも妹でも どちらでも良いのですが遠くに親がいる独身アラフォー、アラフィフ女性の人に聞きたいのですが 近い将来来るであろう親の介護問題とかどう考えているのか伺いたいです。 独身アラフォー、アラフィフ女性って言っても凄い収入のある人や 親の資産がかなりあるとかの環境の方の意見は いざとなったらお金で解決できる問題でもあると思っているので不要です。 親の資産は平均的レベルで自分の額面年収が450~600万程度で 自分だけの事で生きてる独身アラフォー、アラフィフ女性(女だけの姉妹)で なにか姉妹同士で親が介護とか必要になった時に具体的な取り決め約束とか どう考えているのかとかの意見が一番聞きたいので ★★★自分だけの事で生きてる独身アラフォー、アラフィフ女性の方限定★★★で ご意見お願いします。

  • 防犯カメラでの監視と盗撮カメラでの監視の違い

    こんにちは、 先日、某スーパーで陳列棚の奥に隠す様に ここで売られているような小型カメラが設置してあるのを発見しました。 http://www.akiba-garage.com/104.html 「あーこんな所にも隠すようにカメラ置いて監視されてるんだ~」と思い 気持ち悪くなりました。 大きなスーパーなので私が発見した以外の場所にも 多数、隠すように小型カメラが設置されていると想像できます。 それから気になって店内を散策していたら いかにも行動が怪しいくわかりやすい万引きGメンと思われる 中年の男性がいたので、そばに近づいて見たら 着ている物は単なるポロシャツなのに不自然に そのポロシャツの首もとに太めのボールペンのような物が ささっていました。 気になったので頑張ってもっと近づいてよく見たら こんな感じの物でした。 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html 不審人物や万引き犯などと監視、保存するのはわかるのですが もう監視と盗撮のボーダーラインはないのかと思いました。 買い物中に老若男女問わず例えば鼻の穴が痒くなって 指を入れるとか股間部分が痒くなったから人目のない所で一寸かくなどの 行動は当たり前に誰でもあると思うのですが。 隠しカメラのような物で監視しし撮影や録画した後、 確認するのは店の関係者や私服警備員ですよね。 普通の羞恥心がある人なら誰でも鼻をほじったり股間をかくなどの行為は 人に見られたくないですよね。特に女性は。 確認する人が変態マニアでは絶対にないとの確信は その人が犯罪でも起こさない限り絶対証明できないと思うのですが。 撮影、録画したもので変な妄想し自慰とかする人もいると思うのですが。 店の関係者の内引きなどを監視するために店のバックヤードなどに 気付かれないように設置したりするのはまだ理解できるのですが。 聞きたい事は瞑目上監視目的なら店内の気付かれない場所に小型カメラを 設置したり携帯盗撮カメラで監視や撮影しても良いものなのでしょうか? また私服警備員はどこの店舗でも当たり前の様に、こんな物 http://www.akiba-garage.com/item/AD00000256500.html http://www.akiba-garage.com/item/AD000002586440.html http://www.akiba-garage.com/item/AD0000018640.html などをいつも身につけてたりカバンにカメラを忍ばせたりして 日常的、当たり前の様に監視、撮影してるのでしょうか? だとしたらホント気持ち悪いです。 よろしくお願いします。