poreuのプロフィール

@poreu poreu
ありがとう数34
質問数23
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
12%

  • 登録日2003/03/06
  • 押しに弱い

    ことに困ってます。 心理的にどうなのかなーって思い、このカテゴリーにしましたが、 頭の回転が遅いのかも。ってことかもとも。(ライフかな??) たとえば大袈裟ですが(いや実話ですが)、 「私はあんたより偉いんだ」 と言われれば『うーんそうなるのか、あーそうかもな』 ってなんか納得してその時思うんですが、 一人になったり、他の人にやっぱおかしいよなと思い相談しているうちに 「なんでどっからそんな理屈になるんだろう」と考えたりします。 本当に偉かったら自分は偉いんだなんて普通いわないよな。というふうに一応冷静に。なんで納得してんだろう…。 気の強い言い方とか根拠のない自信に圧倒されて(?)、とにかくねじ伏せようとガンバられて、だからといって言い返したりも出来ないし、根拠ないのに納得したりしてちょっと私へぼいようです。 こうなる心理的状況ってやっぱり気が弱いってことなのでしょう? 変な質問でごめんなさい、でもよろしくお願いします。