papuaのプロフィール

@papua papua
ありがとう数85
質問数11
回答数83
ベストアンサー数
19
ベストアンサー率
37%
お礼率
96%

本屋の兄ちゃんです。雑学一般大好きです。 申し訳ありませんが、回答を頂いた場合、調べなおしたり検証したりじっくり考えてからお礼をしたいので、どうしてもお礼をするまでの時間が遅くなってしまいます。 あらかじめご容赦願います。

  • 登録日2000/11/07
  • 次のMTBの各モデルであなたのおススメは?もしくは、これも良いぞ!というのがあればぜひ。

    1.Gary Fisher Hoo Koo E Koo 2.KLEIN Attitude V 3.GIANT Trance X2 4.Specialized Stumpjumper 5.TREK 8000 マウンテンバイクの購入を検討しており、いくつかのショップで話を聞いたり、カタログをじっくり見ながら、とりあえず絞ってみました。 用途は、普段街中でも使うと思いますが、やはりMTBである以上、山で思い切りシングルトラックを走ったり、できればレースにも参加したいなと思っています。基本的にはスピード好きです・・(バイク、競技スキーなど) 予算は20万前後です。 そこで、この質問を見られた方にズバリお聞きします。 ●あなたならどのバイクを選びますか?またその理由は? ●それならこのバイクの方が良いでしょ!というおススメは他モデルでありますか? とりあえずハードテイル中心のチョイスになってるんですが、実際はWサスの方が自分の用途に合ってるのかな・・・という不安もあります。 実際に上記メーカーモデルに乗ってる方や、他モデルでMTBライフをエンジョイされている方、どんな情報でも結構ですのでぜひ教えてください。

  • 未確認生物?ケサランパサランを知っている方いますか?

    タイトルの通りなのですが、「ケサランパサラン」を知っている方いらっしゃいますか? ケサランパサランとは、「綿毛のようにふわふわしている。ほこりを食べて生きている。飼っていると幸せになる。」そうです。(もちろん、迷信です) 大阪の一部の人は知っているそうです。大阪以外でも知っている方はいらっしゃるのでしょうか? また、別の説などなんでもお聞かせください。

  • 外国人の子供ための日本語会話教材の情報を教えてください

    英語のジャンルじゃないかもしれませんが、こちらのカテゴリーのほうが合っているかなと思いこちらへ質問します。 妹がオーストラリアで現地の男性と結婚し在住しています。 現在3歳の女の子がいるのですが、日本人の3歳児が日本語を話すのと同様に英語を話しているような感じです。日本語も意味がわかるのかはわかりませんが簡単なものを少し話します。「アリガト」などです。 妹夫婦が現在日本の我が家へ里帰り中で4月末にはオーストラリアへ帰国するんですが、お土産代わりに姪っ子が日本語も話せるように教材を探しています。 3歳くらいの子供がこれから日本語を学ぶのにちょうどいい教材をご存知の方がおられましたら教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hei-8
    • 英語
    • 回答数2
  • 古本屋は不況に強い?

    最近、あちこちで、昔から縁のあった行きつけのお店がどんどん潰れてしまっているのを見かけます。 そんな中で、潰れた古本屋というのは、あまりみかけません。古本屋というのは、何時いってみても、ガラガラで、どの古本屋もあまり儲かっている感じは全然しないのですが、他のお店に比べて、あまり潰れたお店を見かけないもので、何だか不思議な気がしています。 もしかして、古本屋は、不況に強いお店、とか、そんな話を聞いたことはありませんか? もしかしたら、私の住んでいる町の古本屋だけの話・・なのかもしれませんが・・。

  • Outlook Express 5 Maci Edition全て消える

    メールソフトとしてOutlook Express 5 Macintosh Editionを使用していますが、突然今までのメール(受信 送信 アカウント等)全て消えてしまいました、アプリケーション自体は残っているのですが全く新規になっいてしまいました、どうしてでしょうか?Outlook Expressをいじくったりしていません、昨日デスクトップの整理をしたがその他の行為はしていないのですがどうしてでしょうか?アドレス等はバックアップがあるので問題は無いのですが始めてのことなので、、、、、OSは9.2です、

    • ベストアンサー
    • hideka
    • Mac
    • 回答数2