nekopparaのプロフィール

@nekoppara nekoppara
ありがとう数18
質問数7
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/02/16
  • 乾燥肌に効く天然系のクリームや化粧品ありませんか?

    春が近づいてきているというのに、未だに乾燥に悩まされています。 洗顔後は肌がヒリヒリするし、かかとやヒジはガサガサです・・・。 アトピーもあるので、あまりクスリっぽいものは使いたくないので ナチュラルな成分で保湿できるグッズを教えてください。

  • 声が聞こえたんです

    こんにちは、よろしくお願いします。 昨日の夜のことです。 前の日にあまり眠れなかったので早めにベットに入りやっと眠れそうになったときに、ふと声が聞こえたんです。 私の名前!! ちょっと低い声で、父か母のような。。 怖くは無かったのですがビックリして、すぐに実家に電話をかけました。(一人暮らしです。) 母も父も寝ていて電話に出てくれて安心してその後眠りにつくことができました。 声が聞こえたんだよと言う私に、母がそんなときは戸締りを再確認して寝なさいと。。。 言われたとおり、確認して寝ました。 結局何も無かったのですが、すごく気になってます。 同じような経験をした方や、これに意味があるかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 就職決まったとたん前職仲間の態度が急変しました

    35歳女性です。 元職場仲間(男性)の態度の急変に戸惑っております。 私は去年の10月末でとある大手企業の派遣社員を辞めこの4ヶ月間正社員を目指すため就職活動を頑張ってきました。 辞めてからも前職での仲間が送別会や忘年会や個人的な飲みに誘ってくれたり、ある人は毎日のようにメールくれてさりげなく応援してくれたりやっぱり辞めた職場関係でもこうして良い人間関係って築けるんだなって暖かい気持ちで過ごしておりました。 そして先週末にこの不景気の中なんとか正社員採用が決まりました。 そこは私が行きたかった業界でもありとても嬉しくて今まで応援してくれたみんなへお礼も兼ねて報告致しました。 ところがあんなに今まで応援してくれてた前職のメンバーだけが明らかに対応が変わりました。 例えば毎日朝晩メールくれてたAくんは報告以降一切連絡来なくなり、 Bくんは昨夜電話が来て「今週末社内の飲み会あるんだ~。まあ、あなたは呼ばない会だけどね(笑」って言われました。私が辞めてから最近特に社内飲みが頻繁にあって盛り上がってるんだよね、って言ってました。 なんか昨夜久しぶりに不快な気分になってしまいました。 何なんでしょう、この態度の変化。 こういう経験された人っていますか?? 女性の結婚決まって周りの女友達の反応が変わったって話は聞きますが仕事決まって男友達の反応が変わったって話聞いたことないです。 今回のことで「苦しいときに頑張ってって励ましてくれる人より嬉しいことがあった時に一緒に喜んでくれるのがほんとの友達」ってこと学んだ気がします。 正直思った以上に悲しい心境です。 同じような経験や聞いたことある方いたらお話お聞かせください。 そしてご自分が経験なさった方はどのように考えを整理させ気持ちを切り替えたか教えていただけますでしょうか? 宜しくお願いします。