miityannのプロフィール

@miityann miityann
ありがとう数1
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

早く桜がさかないかなあ♪

  • 登録日2003/03/02
  • 化粧

    化粧を夏から始めた高校生です。 化粧水と乳液とアイシャドウとマスカラとチークとグロスを休日につけていたんですが、 化粧のやり方や常識が全くわからないので、教えてほしいです。 1.化粧下地やファンデーションをつけないで、↑の化粧をしてもいいのでしょうか? 2.にきびがある(にきびをひっかいてしまっている)のに化粧をして大丈夫でしょうか? 3.アイライナーなどをひかないでマスカラをつけてしまうのですが、これはいいのでしょうか? 4.化粧落としを使わずに洗顔フォームでおとしているのですが、いいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 色素沈着

    乾燥肌なのでファンデーションはパウダーではなくリキッドをもっぱら使用していました。ですが最近どこかで「リキッドはこすると色素沈着を起こしてしまう」と言っているのを聞きまして・・・。ちょっと怖いです。本当なんでしょうか。そして、全てのリキッドがそうなのでしょうか? 詳しくご存知の方いらっしゃいましたら御教授ください。

  • まつげが細いらしいんです。

    こんにちは。マスカラについての相談です。 以前にお化粧品屋さんから 「まつげは長いんだけど、細いからマスカラの重みで下がっちゃうみたいね」 って言われた事があります。 今やマスカラは必需品だし、欠かす事は出来ないのですが絶対信用できるマスカラには出会えてません。 ここ数年愛用しているのはKOSE「ドゥセーズ.ルミナス マスカラ」です。 ウォータープルーフだし速乾性も優れてるし、一番凄いのは ビューラーで上げたよりもつけたときの方がまつげが上を向く事です。 所が、LOTによるのか分りませんが今使ってるのは 夜には確実に「パンダ目」になっちゃうのです。 ひどい時は、上まつげについてるマスカラが上まぶたに写っちゃうんですよぉ。書いたみたいに・・・。 現在、防護策として資生堂「エメルジェ」マスカラでコーティングしてます。コレは効きます。 でも、初めにつけた方がちゃんと乾く前につけると重みで下がって来ちゃうんですよね。 この両方のいい所だけを合わせたようなマスカラって有りませんか?教えて下さい。