sidebyhantのプロフィール

@sidebyhant sidebyhant
ありがとう数5
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/02/01
  • 意地悪された人の送別会への出席

    会社内で、更年期で情緒不安定となり、性格や趣向に偏りのある先輩おばさんが、このたび退職されることになりました。 私は、3年間、おばさんが他係等に掛けた迷惑の尻拭いをしていたにもかかわらず、そのおばさんに突然怒鳴られたり、のけ者にされるなど、意地悪をされ続け、私は体調を壊し、精神的にも追い詰められたので、上司に頼み込んで配置換えをしてもらいました。 同じ職種と言うだけで、意地悪されたおばさんの送別会に出席しなくてはいけないのでしょうか? 今でも顔を見たくないと言う気持ちですから、同じ会場にいることにも耐え切れないかもしれないので、欠席したいのですがうまく欠席できる方法に考えあぐねています。良い方法を助言いただけますか?

  • 日本におけるバレー人気

    何故バレーの国際大会が日本でだけ開催されるのか、過去ログでは放映権等の収入が見込めるのが最大の理由のようですが・・ 今の日本でそんなにバレーは人気のある競技なのでしょうか? 大会の時期はTV局がタレントを起用し空回りとも思えるほどに盛り上げていますが、日本以外の国が試合をしている映像では空席だらけです。サッカー日韓ワールドカップの時は他国の試合でもぎっしり入っていましたよね。 また、Vプレミアリーグの結果がスポーツニュースで紹介されることはほとんどありません。チーム名を知っている人も決して多くないのではないでしょうか。J2を全チーム言える人のほうが多い気がします。 このような状況で今後も「日本はバレー人気が高いから国際大会は日本で」となり続けるのでしょうか。もっと国内リーグが盛り上がっている国、実力的に日本より強い国での開催へシフトしてゆく可能性はないのでしょうか。

  • ボウリングのフォームについて

    ボウリング初心者です。うまくなろうとネットで様々な上級者の動画を見ていますが、ほとんどのボウラーがボールを後ろにこれでもかと高く振り上げています。まねしてみましたが、コントロールが難しかったです。また、軽いボールで練習しようと思いましたが、ハウスボールでは9ポンドより軽いボールに指が入らず困っています。とても難しいのですが、ボールを高く振り上げる必要は本当にあるのでしょうか?

  • バイトをするのが怖いです

    こんばんは。 大学2年生(今年3年生)の女です。 私は大学に入ってからバイトを一回もしていません。 高校1・2年生の時にスーパーでバイトしていましたが、その時の事がトラウマで踏み切れないまま何年も経ってしまって、時間が経てば経つほど自信が無くなり、悩んでいます。 具体的には、ミスとかクレームが一番怖いです。 誰にでもあるとは思うんですけど、高校生の時の、怒られたり沢山迷惑かけてしまって何日も立ち直れなかった思い出が昨日のことのようによみがえってきて一人で落ち込む事があります。 それに、飲食店だったら、人前で持ってる物落としたらどうしようとか、注文間違えたらどうしようなどなど失敗の想像ばっかり膨らんで踏み切れません。。 それともう一つ理由があるんですが、私はものっっっすごい上がり性で、社会復帰だ!と始めた派遣は毎回行くところが違うので、いつも心臓バクバクで心身共に疲れてしまって最近は全く仕事をしなくなってしまいました。 日常生活だと、知らない人からの電話を受けたりかけたりも心臓バクバクもので、バイトの面接の電話の時点で気分が悪くなってしまいます。 例えバイトに受かったとしても緊張でガタブルだったらミス連発だろうし、想像しただけでも心拍数が上がります。 その変な想像力がいけないとは思うんですけど・・・(>_<) でも、このままニートにだけはなりたくないし、正直、大学生でお嬢様でもないのにバイトしてないってかなり後ろめたいです。 実際学校でも「バイト何してるの?」って聞かれるので大学生にとってバイトは大前提みたいな部分があると思います。 親からバイトしろとは言われてませんけど、若干家計が傾きつつあるのでやらなきゃって思ってるのに出来ない生ぬるい自分が嫌いです。 相談する人が居なくて本当に助けて欲しいです。

  • 良かれと思ってしたことが。

     先日、警察本部の相談センターというところへ相談の電話をしました。  警察に対しての疑問だったのですが、  以前なにも起こっていないことを確認するため警察に電話して確認がとれたのですが、名前を聞かれ、何もしていないのになぜ言わないといけないのかといってしまい、警察もそれなら良いですといって終わったのですが  納得いかず「何もしていないのにほかの事件の参考と言われ名前を教えるようにいわれたのですが、おかしくないですか?」と聞きました。  内容は、運転中に接触しそうになったのですが、接触せずに済んだのですが、その場所で相手の人が転んだりしていないかを確かめるためでした。  「良かれと思って確認したのに名前聞いて疑うのはおかしいです」と相談したのですが、「言いたいことが良く分からん。もういいじゃないなにもなかったんだし」「ところであなたどこの誰?まあ言いたくなければいわなくていいよ。じゃあもういいですか?」  という対応でなにも解決せずでした。実はこの件で「被害届がでているか警察へいって確かめてみたらいいよ」と警察へ確認することを勧められたのも相談センターでした。ですから先日も電話した者で実際確かめましたということも言いました。 後々考えたら不審者扱いになってしまったのではと思っています。  このやり取を記録は取ると思うのですが、このような相手にとって意味不明なことを(怪しいこと)言っていると不審者認定されてしまう可能性はどのくらいあるのでしょうか?