corderiaのプロフィール

@corderia corderia
ありがとう数14
質問数3
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/02/18
  • 着物の用語について

    最近自分の中で着物ブームです。 着付けを習う時間は取れそうにないのですが、 着物について知りたいので教えてください。 着物の種類について特に知りたいのですが、 お召し着物、とか江戸づまとは何でしょうか? 良く聞く、振袖、色無地、小紋、はなんとなく分りますが、付け下げ、留袖、なども今ひとつ良く分りません。 着物についてかかれている本も買ってみましたが、 お召しとエドヅマは乗ってませんでした。 又、襦袢を探していて耳にした無双とは何でしょうか?

  • ロゴの背景を透過出来るソフトについて

    こんにちは。ロゴ作成ソフトについてご質問させて下さい。 こちらではIBMのPCを使い、Windows98を使用しています。 ホームページ作成時にロゴやバナーを作りたいのですが、その際、背景を透明色に設定したいのです。 今、ホームページ作成用に持っているソフトはFrontPageとホームページビルダーの2種類です。 ホームページ作成には主にFrontPageを使用しています。 過去の質問等も色々拝見させて頂きました。シェアウェアでのお勧めはPhotshopみたいですね。 確かPhotshopを購入するには9万円程費用がかかると思いますが、もう少し安いソフトはないでしょうか? ロゴやバナー作成をし、見た目がチープな感じに見えない様に作成できるソフトが良いのですが・・・。 その他、無料ソフトでこれはお勧めだ!というものがありましたら、是非教えて下さい。

  • チャペルで迷子~

    教会式について教えて下さい。 箱根か軽井沢あたりでホテル等のチャペルで挙式だけ 二人だけで行いと思っているのですが、どこか良い所は ないでしょうか? じつはあまり予算がありません(^^; 庭があって雰囲気のよいところがありましたら、是非教えて 下さい。 あと、遠隔地で挙式する場合って下見が難しいですよね? 皆さんどうやって選んでいるのでしょう? リハーサル どころか、スタッフとの打ち合わせも難しいと思うのですが 経験者の方、ご意見宜しくお願いします。