ma0908のプロフィール

@ma0908 ma0908
ありがとう数14
質問数2
回答数17
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2003/02/15
  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 下系です。男性の方回答願います。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 最近あちらの方が元気がなくて心配です。 今まで男性側にこういった方がいなかった為どうしていいかわかりません。 緊張していてたたないってことは雰囲気から考えにくい状況です。 考えられるのは 私に魅力がない 精神面で何かある ぐらいですかね。 本人もわからないって言ってます 夏バテかなと。 でも1日に何回もとかも他の人で経験はあるから年とかは関係ないと思いますけど。 他に何か考えられますか?

  • 誕生日プレゼントで喧嘩に…

    私の誕生日が近付き彼が「何が欲しい?」と聞くから「いくらくらいまでならok?」と聞いたら欲しいものを言ってと言うから指輪が欲しいと… それから二人でお店に見に行き私が一目惚れしたリングがあり2万でしたが「これがいいな」と言ったら「高いよ…じゃあ俺の誕生日にはいくらくらいのプレゼントしてくれるの?」「同じくらいの金額なら買ってやっても良い」と言われ… 何だか幻滅し結局私も冷め止めました。こーゆう彼はどう思いますか?彼30後半 私30前半 付き合い二年です。 今までは同額くらいの時計や家具等もらいました。 ちなみに彼はボーナスで30万もする時計等 自分にはお金をかけてます。そこまで言われプレゼントを買って貰った方が良かったのかこれで良かったのか何だかモヤモヤとした気持ちがあります。とても残念な気持ちになりました。皆さんなら後日プレゼントを貰いますか?

    • 締切済み
    • noname#64188
    • 恋愛相談
    • 回答数7
  • 男性が急に態度を変える原因

    初めまして。 私は前の会社で人間関係で悩んでいました。 その時に相談に乗ってくれたり気にかけてくれたり優しくしてくれた人がいました。 本当に味方がいない中でとても救われました。 私が退職するときも本当はその場にいられない予定だったのですがタクシーを飛ばして来てくれて、「頑張れ」と激励してくれました。 そして、その日の翌日お礼をしたいので食事に誘うメールをしました。 しかし、返事が返ってこないのです。 もう一週間近くなります。 彼は社内で返信が必要なメールなどは即返信が返ってくるような人なのでメール無精というわけではないと思います。 男性がこのように急に態度を変える理由は何なのでしょうか? 教えて下さい。 ちなみに彼は30代半ばで私は20代半ばです。

    • ベストアンサー
    • noname#64611
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 脈ある確率は?

    あまり聞いても意味無いかもしれませんが、次の場合、脈ある確率はどれぐらいでしょうか? 1. サイトで知り合った子で、一度飲みに行った。 2. 次の週に、暇だったら週末、映画とか見に行かない?って誘ってみた。 3. そしたら映画は見に行きたいけど、予定が入っているから無理という回答が帰ってきた。 ・飲みに行ったときは、あっちの方が余裕があるかんじでした。 ・「明日は、仕事だね」とか言われて、結局22時ごろまでしか飲まなかった。(自分の悪い癖で、その日に確信を得られないと、ちょっと弱気になる・・) 相手が、気がある場合、自分が誘わなくてもあっちからメールしてくるでしょうか?それとも受身の女性はやはり、こちらから誘わないとだめでしょうか??